リビング2019.8




質問いただきました!



リビング横にある「子供部屋」が同じ作りです。
窓がなくエアコンも付けられないので、扉を開けてないと夏は暑く、冬は寒い!
将来的にどうされるか考えていますか?


みたいな内容だったと思うんですが・・・。
どこを探しても見つからなくて、うろ覚えですみません!




IMG_1593


リビングの横にある現在の子ども部屋/夫の作業部屋/おもちゃ置き場・・・
ちょっと前の写真ですが、わかりやすい写真はこれかな。



冬場は家電でどうにかなるとして、問題は夏ですよね・・・。




IMG_4025


でも、扉閉めててもなかなか涼しいですよ。
窓がないから陽も入らないし、でもエアコンの冷風は隙間から入ってくる感じで(笑)


引き戸だからかな?
そんなに不快と感じたことないんですよね〜。
布団があれば快適に寝れちゃいます(^_^;



そもそも・・・ここを娘の部屋にしないかも?
もしかしたら、私と主人の寝室になるかも?


今のところ、寝るとき以外は全員リビングにいます(笑)



自室は中学生くらいからかな?と思ってるので、それまでに話し合って決めたいですね〜。
たまに部屋チェンジとかも楽しそうだな!


子どもが家にいる時間って、長いようで短い!!!
自室を使う期間って本当短いんだろうな〜と思ってます(寂)

だとしたら、好きな部屋を使わせてあげたいかな〜。






IMG_4663



キャラクターもの・・・・
そうですね、最近はあまり買わなくなりましたね〜

推しキャラがいないというのもあるけど、
1番の理由は子供たちが大きくなったからでしょうね。

うちの娘、キャラものより真っ白のTシャツとか好きなんです(笑)
文具は可愛いキャラもの持ってますけどね。



最近取り入れたもの、ありました!!!




くまモン(笑)



ちょっと前にナンバープレートを交換しました。
最近増えてきましたね〜、ご当地ナンバープレート。

あと、ラインのスタンプとか着せ替えとかはキャラもの好きですよ〜!

キャラものとか色とか、シンプルとか派手とか、完全に好みの問題なので、好きなものを選んでいいと思いますよ^^



そういえば、ムーミンマグは集めてた!


IMG_4884


相変わらずかわいいな〜!




あわせて読みたい


















↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️