先日、寝室のスタッキングシェルフ本棚について書いたのですが、
その後、セリアの「コミックスタンド」というステキ情報を教えていただきました!


漫画、本の収納の記事拝見したのですが、セリアの「2段に収納できるコミックスタンド」はお試し済みでしょうか。白いプラスチック製ので、うちも高さと奥行きが大きな書棚にこれ使って漫画収納して、便利でした。普通の本も(ちょっと詰め詰めですが)使えました。もしご参考になればと思い書きましたが、不要な情報でしたらスルーしてください。これからも楽しみにしてます。



いやいや、スルーなんてとんでもない!
ステキな情報ありがとうございます^^

ちょうどセリアに行く用事があったので早速買ってきましたよ!
いや、むしろこっちがメインといいっていいかも!




セリアのコミックスタンド


IMG_5128


「2段に収納できるコミックスタンド」

サイズは巾78×奥行230×高さ151mm


奥の本の背表紙が見えるように2段になってるコミックスタンドです。


名前からして便利そうなのが伝わってきますね。
とりあえず、スタッキングシェルフの1区切り分、4つ買ってきました。




IMG_5130


段差があって2段になってます。
サイズ的には漫画本がピッタリ収まる奥行ですね。



IMG_5131


これを本棚の奥の方に並べます。


無印良品のスタッキングシェルフに置いてますが、5つだと入らないし4つだと惜しい感じ。なんとも微妙ですが・・・
左のスペースには雑誌など大きい本を入れることにします。


買う前に、いくつ必要かは事前に測っておきましょう!




本を入れてみると…


IMG_5132 2


奥まで見やすくなった!


このくらいなら背表紙も見えて選びやすいですね!

高さに余裕があるので、前のを動かさずとも後ろのも取れます。
本を入れるとスタンドは全く見えませんね。




IMG_5135


スタッキングシェルフの奥行きは28.5cm。大きな本はギリギリな感じです。
漫画だと余裕ですけどね。

普通のカラーボックスだとはみ出る可能性大!



ちなみにセリアには紙製のタイプもあります。(数枚入りなのでそっちが安い)

ただ、まあまあ重い本を乗せたいならラスチックの方が間違いないですね!
プラ製だと組み立てる手間もありませんし、長く使えます。
数が必要だったり、軽い漫画に限るなら紙製でもいいかもしれません。
(耐久性はわかりませんが・・・)



ということで、
これはオススメど★5つ!

奥の本が見えないな〜と困ってる方、ぜひセリアでチェックしてみてください。




⬇️スタッキングシェルフ本棚の現在





⬇️セリアこれも激オシです!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1



5


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️