IMG_5378


キャンプ用品のスペースを広げるべく、押し入れを整理!

不要な収納用品がこんなに出てきたぞ・・・。

1年前は必要だったものが、今は不要なことはよくありますね。
単に数が減るだけのこともあるし、子どもの成長共に不要になるものも結構ある。




IMG_5375


例えば押し入れの定番、引き出しワゴン。

2つあるんですが、物も減ってたし1つに充分まとめられました。



IMG_1690


思い返してみると、これ引き出したのって数えるくらいしかない。
奥のなんて多分1、2回(ノ∀`) 


引き出せるのって便利だけど、意外と引き出さないんですよね。
頻繁に使うものを入れてないっていうのもあるけど、


押し入れって構造上・・・


IMG_5376



この段差がめんどくさい!


一度持ち上げないといけないし、無理やり引っ張ると傷つきそうだし。
ちょっとの段差でもめんどくさかった・・・。


段差のないフローリングだったらまた違ったんでしょうけどね〜。
あと、↓こういうスロープを敷いて段差をなくす、とかもいいですね。



OMSORG(オムソリ) いたわりエコスロープ15 SO-ES15P 15x740mm|金物・資材 金物 安全金物 段差マット・スロープ


ただ、年に数回のために敷きたくない( ;∀;)
しかも両側・・・。



ということで、余った1つは処分することにしました。
他には衣装ケース(取っ手壊れてる)、段ボール収納とか。




IMG_5371


これは押し入れの奥〜の方に眠ってた大学時代の教科書たち・・・。
仕事にも関係あったし、いつか読むかも?と取ってたけど


10年以上見た記憶なし!!!



というか、時代とともに内容も変わってそうだ( ;∀;)

久々に見たらチンプンカンプンだったという事実にも引いたし・・・
潔く処分します!



IMG_5380


押し入れってたまに見返すと新しい発見がありますね〜
良くも悪くも(笑)


難易度高めの場所だけど、その分大物が出てくる可能性大です!!!


これだけ処分すると、だいぶスペースが空きますね〜。

そして、処分のめんどくささを知ると、
次回の収納用品選びが慎重になること間違いなし!


安さだけでは選ばなくなるはず。





あわせて読みたい


















↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます






収納


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️