アートアクアリウムを見て感動してきました・・・。
心が洗われた!明日からまた頑張れそうな気がする!
ただ、一眼レフを持って行かなかったのだけ後悔(泣)

↓ひたすら写真載せてます。

 


数年ぶりの「ドレッシングボトル」


FullSizeRender


数年ぶりの「ドレッシングボトル」


いま、いただき物のオリーブオイルが5、6本ありましてね・・・
賞味期限切れる前に使いたい!
手っ取り早いのがドレッシング!

ドレッシングボトルって数年前に持ってて重宝してたんだけど、ある日突然フタがなくなって使えなくなったんですよね(多分捨てた…)


そして比べるとわかるんですが、

  • 専用ボトルで作った方がよく混ざる!
  • 洗い物が少ない!

ドレッシングボトルだと分離の程度が全然違うんですよね…。
ということで早くて美味しいドレッシングボトル再び!!!



マーナ MARNA ドレッシング計量カップ 100mL K678[K678]
マーナ MARNA ドレッシング計量カップ 100mL


以前はイワキ ドレッシングボトル・ミニ を使ってました。今回はマーナのもの。

プラスチックだけど食洗機OKです!(←超重要!!!)




FullSizeRender


↑これは付属のレシピで作ったゴマだれ

4人家族で、1回量を作るのにちょうどいいサイズです。
最大で100mL作れます。



FullSizeRender


シリコンのパッキンがついてるのでどんだけ激しく振っても大丈夫!


ただ、フタを取る時が垂れやすいかな〜、iwakiのに比べると。
フタの面積が大きいっていうのもあるのかも。
その分、底まで洗いやすいですけどね!



軽量カップにもなる!


FullSizeRender


100mLのメモリの反対側には大さじ/小さじのメモリがついてるので、小さな計量カップがわりにも使えるんです!

大さじ/小さじがあると、計量スプーンがいらないのでかなり時短になりますよ!

一つ二役で便利。
これまで使ってた小さいカップと交換しようと思います(容量が少ないし食洗機NGだし)


ドレッシングボトルというより、
むしろ軽量カップとして使う方が多いと思う(笑)



イワキ ドレッシングボトル・ミニ K5013-BK(1コ入)【イワキ(iwaki)】
イワキ ドレッシングボトル・ミニ 

軽量カップには使わない、って方はiwakiの方が使いやすいかも。




メルペイ1300円まだGETしてない方はこちらからどうぞ♪










↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️