七草


今日は七草粥。


お正月前、クリスマスくらいから食べ過ぎて、胃も体も疲れ気味・・・。
生活も通常モードに戻ってきたことだし、気を引き締めないとね。



部分洗いブラシが優秀だった!


IMG_8694


年末に洗面台に増えたもの。
シンプルなブラシみたいなやつ。

まぁブラシなんですが、部分洗い用のブラシです。ただ、普通のブラシと違うのは中に洗剤が入れられるということ。



IMG_8691


これ、上の方をプッシュすると洗剤が出てきます。
そのまま洗えるのでこれ1つで完結するし、手も汚れないし、かなり便利ですよ。


もっと太くて小さいのも使ったことあるけど、これくらいの細さが圧倒的に使いやすいですね!


ミートソース的なのをこぼしても、ひっくり返してプッシュしてこするだけ。
あとはそのまま洗濯機に放り込めばOK!

子ども達がこぼしまくってた数年前にあったら・・・!!!!




IMG_8639


洗濯用洗剤入れるのが通常なんだろうけど、
うちでは圧倒的に油汚れ(食べこぼし・・・)が多いので、キッチン用洗剤にしてます。



IMG_8694


何より、このスッキリした見た目がいいですね。これなら出しっぱなしでも許せる!


ひっくり返して置けるって、ナイスアイデア!
水滴も洗剤も垂れないし、早く乾いて衛生的だし、底はシリコンなのでぐらつきません。



これまで石鹸とブラシ持ってきて洗ってたけど、

これでまた1つストレスが減りました。









値段で一瞬悩むけど(笑)買って損なし!






<洗面台について色々>










まだメルペイGETしてない方はこちらからどうぞ!今だけ1500円にアップしてます!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます







3

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️