洗面台のスポンジを新調しました!


IMG_9964


洗面台に小さなスポンジくっつけました。
スポンジは見えないと掃除しませんからね(笑)




IMG_0003



(同化してめちゃくちゃわかりにくいけど)ホルダーは突起のある吸盤です。見えます?
ここにドーナツ状のスポンジを挿す仕組み。


しっかりした吸盤なのでツルツルした面ならどこでもつけられますよ。



スポンジは白とグレーの2色あります。
(ホルダーはどっちも白)


スポンジ 洗面台 POCO 吸盤付き MARNA マーナ ( 掃除 洗面 用品 水垢 水あか クリーナー 清掃 道具 洗い そうじ 水アカ 黒ずみ 汚れ 落とし 貼りつく 貼り付く 吸盤 )
スポンジ 洗面台 POCO  MARNA 


小さいので邪魔になりません。
突き刺すだけなので水切れもいいですね〜!




IMG_0002


洗面台が白だし存在感が消えるかな〜と思って白にしたけど、これはグレーの方がよかったかも!?
いずれ薄汚れてくるのが目に見えてるし・・・



IMG_9896


まぁ、スポンジって消耗品ですからね、ボロボロになったら交換するけどさ・・・
リフィルもありまして、とりあえず2つくらい買っておこう〜!と一緒に注文したわけです。





IMG_9890



いや、これ全然違うやつ!!!



形は同じだけどキッチン用でした。しかも本体の突起付きの方!
せめて安いリフィル買いなさいよ( ;∀;)

決してお店のせいじゃなく私の注文ミス!


サイズがわからないという、ネットでポチの落とし穴…久々にハマりました…
(寝ぼけてたのもあるけどさ・・・w)

今のが汚れたら、このデカいの取り付けます(笑)



以前は100円のスポンジキャッチを使ってました



ちなみに、スポンジ自体は以前からここにありました。
セリアのスポンジキャッチを使ってました。


FullSizeRender


マジックテープの片側みたいなシールです。
スポンジが引っかかってくっつきます。

使ってかれこれ数ヶ月。
ナイスアイデアだし、かなり便利なんですが・・・



IMG_9937



汚っ!!!!

(これでも大きなゴミは取った方)


白だからかなり目立つんですよ・・・
やっぱり白はやめたほうがいいですね( ;∀;)


ただ、この汚れの原因は引っかかりやすいようにアクリルたわしに替えたのも大きいと思う。
↑引っかかりすぎてアクリルの繊維がめちゃくちゃつくから気をつけて!



最近は、洗面台を掃除して最後にここを掃除して、あれ?何のためのスポンジだっけ…?って考えたりしてましたからね・・・
もう、ここの掃除がイヤで洗面台の掃除もイヤになってましたからね・・・(本末転倒)





このスポンジに替えて掃除をする場所が1つ減りました。

基本的に自分の掃除能力は信じてませんでw
頼れる道具や機械にはできるだけ頼るのがモットー!!!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます

4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️