FullSizeRender



↑これ、わが家の切手ホルダー
無印の「スリムチケットホルダー(190円)」を切手入れにしてます。


切手はシールタイプを買うことが多いですね〜。デザインが断然可愛いので!
その切手シートがいい感じに収まりますよ。


まぁ、使うのは月1枚くらいですが・・・
(シート1枚じゃなく、切手1枚)


しかも、私が持ってるのはまだ62円と82円。
先日、1円・2円切手をいっぱい買ってきました・・・





FullSizeRender



それにしても、これ留めてるムーミンのゴム、
可愛くないですか!?!?


これがあると、急にムーミングッズになりますよね(笑)




IMG_0917



メリーチョコレートについてきたゴムなんだけど、
このパッケージが可愛くてスルーできなかった・・・!!!

箱もゴムも捨てれない、罪作りなチョコです・・・。




遅れてごめんねバレンタイン チョコ 2020 ムーミン x メリーチョコレート ニョロニョロチョコレート 11個入
 2020 ムーミン x メリーチョコレート ニョロニョロチョコレート 11個入


缶も可愛い!
けど、余計捨てられない・・・( ;∀;)





IMG_0929


中身も可愛い&美味しかったですよ〜!
メリーチョコなので当たり前なんですが(笑)


メリーチョコレート ファンシーチョコレート 12個入 お菓子 詰め合わせ 子供 洋菓子 ギフト プレゼント スイーツ 2019




で、このゴム、何かに使えないかな〜?
わざわざ取っておくのもな〜と考えてたら、
ちょうど出してあったこのホルダーにぴったりだった、というわけ。



実用的に使えると、捨てる?取っとく?と迷うものも、一瞬にして宝物に見えてきますね(笑)
「いつか使えるかも・・・」は、タイミングを逃すとゴミになりかねないので、一瞬の判断が大事!!!

個人的な判断基準は使えるかどうかじゃなくて、使うかどうか、ですね。






IMG_0993



ゴムをただつけるだけでもいいんだけど、ちょっともたつくので接着剤でくっつけました。




IMG_0994



ペタッと。
位置の正解がわからないけど多分この辺・・・?




FullSizeRender


はい、もう完全にムーミングッズ(笑)
なんなら切手もムーミンです。


こういうゴムで留めるタイプの手帳とかありますよね。
中身も落ちないし、引き出しで引っかかることがなくなりました!(←地味に嬉しい)




よし、これでゴム捨てられない問題は解決した!!!!




けど・・・




IMG_1002



別の視線を感じる!!!!!!!



その後、娘が学校で使う工作用になりました!
来週使うみたいなのでちょうどよかった・・・。



チケットホルダーの本来の使い方はこちら!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます






3

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️