IMG_1188


今年もお雛様登場。
相変わらずお美しい。


娘に任せてたら1人で完成させてました!
成長したな…。
雛人形、あと何回出せるかな…とか考えて感慨深くなってしまいました( ;∀;)



子どものおもちゃとか必死に考えてた頃が本当に懐かしいな。
と言っても、たった数年前なんですけどね。

子どもがこんなにすぐ大きくなるなんて知らなかった…。





以前のおもちゃを振り返ってみる


IMG_8758



これがたったの2年半前だなんて・・・!!!
多分1つも残ってないぞ( ;∀;)




今はひたすら鬼滅の刃とスプラトゥーンに夢中の娘です・・・。
えぇ、そんなもんです。


一掃したきっかけは小学校入学でしたね〜。
そのままだとランドセルとか教科書が置けなかったので・・・



以前は収納についてアレコレ考えてたけど、
結局おもちゃが多すぎたんだ!と今ならはっきり言えますね( ;∀;)

おもちゃが少ないのに溢れてるなら、箱のサイズが極端に小さいんだと思います。



プラレールやトミカは散らかすのが仕事だし、お人形やライダー系はそのうち卒業する日が来る。
今思えば可愛いもんですね(お金はそれなりにかかるけど…)




定期的に見直してはいましたが、そもそも入れる箱(収納家具)が大きすぎたかも・・・?





おもちゃの収納って、もっとラクに考えてよかったのかも。
それより、一緒にプラレールのすごいコース作ればよかったなーとか、もっと本気でお人形ごっこすればよかったな〜とか、今になって思いますね。


まぁ、その時は私もいろいろ必死だったんですけどね・・・




現在のおもちゃは・・・?


2695635014991286559_IMG_0834


おもちゃというおもちゃな持ってないんですが、ボードゲームやカードゲームは増えました。
今はもうちょっと増えてますが、カードなので収納もたかが知れてますよね。






ちょっと前に買った「ワードバスケット」のジュニアバージョン、オススメです!
意外と子どもの方が強かったりする・・・




この収納ラックだけで収まるって・・・成長ってすごい!







ちなみに…小学生でも収納不得意な子もいれば(息子)幼児の頃から得意な子もいます(娘)
大人でもそうだけど。


最初から雑誌やインスタなどのハイレベルにすると失敗するので、とりあえず“箱一つ”から始めるのをおすすめしたいですね。





\ちょいちょい動画上げてます!/

YOUTUBE
 




かわいいもの・美味しいものには目がない!



FullSizeRender



うちの娘、サバサバしてるし物への執着もあんまりないですが、美味しいものにはすぐ食いつきます(笑)
これは、いただき物のガレーのチョコ。
かわいいし美味しいし、ドンピシャ。




FullSizeRender



チョコも大好きだし、この“映えチョコ”には目がなかった・・・!!!


私も雑誌なんかで見かけたことはあるけど食べるのは初。
これは老若男女関係なく、テンション爆上がりですね(笑)





FullSizeRender


ホワイトチョコは甘いな〜。娘が喜んで食べてました。

カラーで味が違うので、選ぶのも楽しいです。
(英語でよくわからないのでネットを見ながら選んでますw)




ホワイトデーのばらまきにも最適!
とにかく映えます!!!!



sponsored by ベルギーチョコレート ガレー





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録





↓インスタに飛びます







9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️