貯まってた図書券を使いました!
普段は楽天やAmazonなど、ネットで買うのがほとんどなので、図書カード使う機会がなくて…





休校に入るときに一応課題やプリントは持ち帰ってきたけど(本当、先生お疲れ様です・・・)
でも休みって1ヶ月以上あるのでそれだけじゃ絶対足りないですよね・・・。
ずーっとゲームってわけにも・・・。



IMG_1648


とりあえず手っ取り早く本屋で買ってきました。

子どもたちが選ぶ本に文句は言わないでおこう…とだけ決めて選んでもらった3冊。
(理由はこちら→学校司書さんに聞いた!子どもが本が好きになる方法とは?




グレッグのダメ日記 ぶっこわしちゃえ (単行本 243) [ ジェフ・キニー ]わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 [ 今泉忠明 ]おしりたんてい ラッキーキャットは だれの てに! (おしりたんていファイル 9) [ トロル ]



ただ、これもすでに読んでしまいそうな感じ。
さて、どうしよう。



図書館も閉まっちゃったし、とにかく時間を持て余してる・・・
でも、バンバン本買うのもお金かかるし・・・




そんな今、


漫画や本など、
無料で読めるように開放してくれてるところがあるんです!



感謝!!!
タブレットがオススメだけど、スマホでも読めますよ。



少年ジャンプ/コロコロコミック





息子が食いつき半端なかった(笑)

2020年発売の1~13号が無料で見れます(会員登録が必要です)
鬼滅の刃もワンピースも見れます。
ただ、人気すぎてアクセスしにくいので、アプリの方が確実かも。



コロコロ1月号はこちら




わが家にあるコロコロの本棚はこんな感じ
【無印】スタッキングシェルフの増設!やっと本が収まりました




少年サンデー





専用アプリで読めます。

週間少年サンデー2020年の1〜13号と、コナンの単行本などトータル100タイトル!
少しずつ追加されてるのでこれからも要チェックです。
(少年サンデーは3月31日まで、単行本の第1段は3月16日まで)




KADOKAWA「ヨメルバ」





【角川まんが学習シリーズ】
【角川つばさ文庫】

無料公開期間:2020年3月2日(月)~4月5日(日)


活字が好きならこっち!
200冊以上って太っ腹ですね!!!
全部読もうと思ったら1ヶ月あっという間に経ちそうだ・・・




Amazonプライムリーディング


Amazonプライム会員限定ですが、プライムリーディングは基本的に無料で読み放題です。

そこにドラえもんが登場!!!
漫画なので、子どもはゼッタイ大好きなやつ!



ドラえもん一年生 学年別ドラえもん名作選
ドラえもん六年生 学年別ドラえもん名作選




<学年別ドラえもん名作選の一覧はこちら>



ただ、公開期間はわかりません・・・
春休み期間中は大丈夫だと思いますが、確証はありません・・・


プライムミュージックはずっと無料!



絵本ひろば





幼児はこちら!
これはいつも無料なんですが、絵本の投稿サイトです。
かわいい絵本がいっぱいですよ、
年齢やキーワードで探せるのでお気に入りの一冊が見つかるかも。
絵本なので、大きく見えるタブレットがおすすめです。




これで多少は時間を潰せるのではないでしょうか?
あわよくば読書好きに・・・!?



こういう家でできるサービスを求めてる人多いから、今後さらに追加されるかもしれませんね!
こちらにも随時追記していこうと思います。




ちなみにわが家の休校対策は…

勉強・読書・ゲーム・プライムビデオ・プログラミング習得・ボードゲーム・卓球!
(卓球は超オススメ!近々紹介します!)

バリエーションは多い方がいいですよね。







\ムジラー仲間の入会(チャンネル登録)お待ちしてます/

YOUTUBE






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます





✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️