こんにちわー♪


雨。雨。雨。

また雨続きです。

っていうか、川氾濫しないといいケド。。。

マンションなので浸水の心配はないですが、車とか、大事よね。。。

ホイホイ買えるもんじゃないし。



さて。

この前の日記で、キッチン公開しましたが、
その続きで書きたかったこと。


我が家のキッチンカウンターの下には
子供達の絵本棚が置いてあります。

こんな感じで。

fc2blog_201207012336359f7.jpg

これ2つ並べてますが、初めは1つだったんですよねー。

1つだった頃。一ヶ月前くらいかな?

fc2blog_201207072247273c4.jpg

見ての通り、寂しすぎるでしょ(笑)
絵本もギュウギュウだし。。。

本棚が隣の子供部屋にあるんだけど
よく読む本はすぐ取れるようにここに置いときたくて。。。

浄水器のコンセントももっときちんと隠したいしw

ってことで、買い足して、現在2台。


買ったのはコレです♪



ビブリオ トールタイプ


縁のクッションのカラーが選べますが、
私は無難なホワイト(若干グレー?)にしました。

fc2blog_201207072247464f7.jpg

白だし、カーブのおかげか圧迫感はあんまりないです。
縁取りのクッションは子どもの事ちゃんと考えてあるなぁ、、、と感心!!

当たっても痛くなーい♪


そして、4歳の息子はむちろん、
もうすぐ1歳の娘も、自分で絵本選んで見てますねー。

この調子で本好きになってくれ~・・・(母の心の叫びw)



設置の際は、

床の傷防止に、毎度おなじみ100均のフェルトシールを貼って。

fc2blog_20120707224754676.jpg


ピッタリ納まりました!!

fc2blog_20120709222758105.jpg

カウンター側に立った時、足ぶつけたりもしないし(笑)、
想像以上にスッキリしてよかったー!!

何より、絵本が散乱しないのがイイ!!!

絵本も2人分となると大量ダ。。。

この写真撮ったときは、まだ余裕あるように見えるけど、
向こうの部屋から移動してきた本やらパズルやらですでにイッパイですww


頑張ればあと一つ並べられる?
サイズ的にはなんとか行けそう。

いやいや、でもさすがに3つは圧迫感あるよね。。。



  
  


このシリーズ、絵本棚の他にもいろいろあって
子供部屋に揃えたら可愛いだろうなぁ…♪

妄想中。。。


ではでは♪




みなさんのキッチン・リビング公開フォトがいっぱい♪
とっても参考になります!!


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング




↓クリックしていただけると、
1人でテンション上がって更新増えます(笑)


↓私・・じゃないです・・アハ(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

なんと!!
現在新記録の26位!!

ありがとうございます♪
期待にお応えして更新頑張ります!!