こんばんわー♪

本日2本目。


fc2blog_201209230950102dd.jpg

昼に買ってきた植物を植えるべく、
初のリメイク缶作りしましたー!!


さっそくレポ♪

初心者なので
色んな方のブログを参考にさせていただきましたー(*゚▽゚*)



とっておいた空き缶。
トマト缶と娘のミルクの缶。

fc2blog_20120923094813bf0.jpg

ドライバー的なのとトンカチで
底に穴を開けました。


ミルクの缶は直接プリントされてるので、ざっとヤスリがけ。
ペンキが剥がれにくくなるらしい。

fc2blog_20120923094826f22.jpg

うーん、このくらいでいいのかな??
THEテキトーです(笑)



やっとペンキ塗り♪

fc2blog_201209230948415d6.jpg

まぁ、塗りムラも味ということでw


fc2blog_20120923094856ebe.jpg

こんな感じになりました♪


使ったペンキはダイソーの物。
あ、ハケもね。

fc2blog_20120923094919f1e.jpg

水色とアイボリーにしてみたよー。

100円の割にはなかなかいい仕事してると思う。
耐久性はまだ謎だけど。。。


〜乾かし中〜


その間にプリントアウトしたアンティークなラベルを切り取る〜♪
フリー素材で探しましたが、
可愛いのいっぱいありましたー( ´ ▽ ` )

fc2blog_20120927223320148.jpg


ブロガーさんとこで得た情報ですが、
家庭用のインクジェットだと水に弱いので
すぐボロボロになるらしいです。
大きなコピー機なんかのトナー使ってるのがいいらしい。
職場やコンビニなんかのね。

ちなみに私は職場のでプリントしましたw
自由に使える職場に感謝!!


あ、でも、ちゃんとしたラベル、
そのうち買いたいと思います。。



可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、ペンキが乾いたみたいなので、
ラベルをこんな感じかなー?と
適当に貼り付けて完成!!


ジャーン♪


fc2blog_20120927223340b5f.jpg


おぉ!!
なかなかそれっぽいんじゃない??
いい感じじゃない??
かわいいんじゃない??

ステキブロガーさんには到底かないませんが、
不器用な私でもここまでできたよーーーヽ(;▽;)ノ


本当はオイルステイン塗ってアンティーク感出したりしたいけど
持ってないし、面倒なので省略w

気長〜に自然に錆びるの待ちます(笑)



ただ、

ここで一つ問題発生。。。





ガジュマル入らないーーーー((((;゚Д゚))))))



缶が小さすぎた。。。完全に計算ミス。。。
大きなミルクの缶は多肉植物用だし。。。

何か新しいの買ってきますヽ(;▽;)ノ


植え替えしたらまたレポします。。。



ではでは♪



私の目指すガーデニングがいっぱい!!!!
ステキすぎます♪


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン