こんにちは♪




なんか、雨・風・雷すごいけど、台風来てたっけ!?
ゲリラ豪雨か何か!?

怖いっす(;゚Д゚;)




++++++++++++++++++++




さて、今日は帰りにホームセンターに寄って、
キャスター買ってきました♪


fc2blog_20130703151917503.jpg



小さめなの4つ。
自由にクルクル回るタイプ。



そう!!
無印のパイン材収納BOXに付けたくて!!


fc2blog_20121010205431620.jpg


先日、不要になったもの♪
その時の記事はこちら



思い立ったらすぐ実行したいタイプ。
主人の帰りなんて待ってられないw




にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り







電動ドライバーやら、IKEAで買ったネジやらを準備。


fc2blog_20130703151925521.jpg





みっけ♪






余談ですが、工具入れは先日購入した無印のPPケース♪


fc2blog_20130703152034ea1.jpg


ごちゃついてますが。゚(ノ∀`)゚。
あと一段足せるな~、次の良品週間にでも買おうっと♪



にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納






さて、
無印のパイン材収納BOXに取り付けますd(゚∀゚。)




当たり前の事を無駄に詳しくレポってますが、
どうぞお付き合い下さい(笑)




fc2blog_20130703151933540.jpg


まず、クルクル下穴あけて。





fc2blog_20130703151949685.jpg


ネジをウィーンと♪

なるほど!!頭が丸いタイプってこういう時使うのね!!

・・・頭が平らなタイプと丸いタイプの用途の違いに今日気付く(笑)



っていうか、電動ドライバーサマサマ!!
いつかのカタログギフトで、これにしといて良かった(笑)








ただ一つ・・・
キャスター買う時点で予想はしてたけど・・・





fc2blog_20130703152009049.jpg


あー、やっぱり。゚(ノ∀`)゚。
一箇所浮くよね・・・


まぁ、使う分には問題なさそうなので自己責任で強行突破(笑)






fc2blog_20130703152019359.jpg


完成ヽ(≧▽≦)ノ





こう見ると簡単そうだけど(いや、実際簡単なんだろうけど)
私にとっては大仕事で・・・完成する頃には汗だく・・・
最初ベランダでやってたら急に大粒の雨降ってくるし(T∀T;)

というわけで、汗と涙の結晶なんです(笑)






fc2blog_20130703152047a5b.jpg


いい感じ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キャスターもかなりスイス~イ♪
いい仕事してます!!





fc2blog_20130703152056ce9.jpg


早速リビングに散らかってたオモチャ達を入れました!!
キャスター付きであちこちスイスイ♪

うん、私のストレスが確実に減りました(=v=)
あとは子供たちが自分で入れてくれれば完璧ですが…




娘の大好きなダッチー♪
いつもひと通り散歩した後、その辺に放置されてます(´゚ェ゚)






オモチャの一時置き場...これ必要ですね!!!

そりゃ子供部屋で遊んで片付けてくれればいいけど
そう上手くはいかない現実・・・

↑散歩とかね・・・(笑)







結構前からずーっとこの辺で悩んでたけど、
余計な出費しなくて済みました♪




うーん、どこに置いとこうかな??


fc2blog_20130703152113026.jpg



fc2blog_201307031521363f2.jpg

思案中・・・


なんとなくしっくりこないのはパイン材のせいかな・・・??
いつか気が向いたらペイントでもしようっと♪





ちなみに・・・こんなことしなくても、
無印さん、最初からキャスター付きのタイプが売ってますので
そっち買う方が早いです(笑)





ムジラー仲間がいっぱい( ´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





長々とお付き合いありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ではでは♪








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


本当に多くの訪問&応援ポチ感激です(T-T*)(T-T*)(T-T*)
ありがとうございます!!










ヨイネ!の1clickにも( ○ ´ 3 ` ) ノ アイラビュー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ