にほんブログ村 インテリアブログへ




こんにちは♪





もう7月も終わりなのですね・・・早い。

時間に追われてる最近は、さらに1日が短く感じます。。。




期間限定ポイント消費に、サプリをポチ♪



むくmixにしました(b゚ェ゚o)






+++++++++++++++





私が大好きな時間。
水やりしながらグリーン達の成長を見る時間♪

もちろん、我が子の成長見るのはもっと好きですよ( ̄∀ ̄*)(笑)





どうでもいいですが、
一人暮らししてた時、家をジャングル化するのが夢でした(笑)






最近、新入りの植物達が続々と増えてます♪


先日買った子たちに加え、
ちょこちょこお迎えしております( ´艸`)





前、シェフレラを置いてたシンク前に
新しくオーガスタをお迎えしました♪






ここは衛生的に、
土じゃなくてハイドロカルチャーでd(゚∀゚。)


先輩シェフレラのようにグングン大きくなってねー(´▽`)








続きまして、ベランダの話♪



昨日はせっせとベランダ仕事(´▽`)




こんな感じに~♪







主人と意見が合致したので、やっと室外機カバー買います!!











ガーデニングに欠かせないのがセリア用品!!!
本当にお世話になってます(o゚∀゚o)ノ




セリアのガーデニング小物購入レポ♪
その1 その2








昨日、アンティーク調のフックを付け足しました♪





小さサイズがちょうど良いんですよね♪
船の飾りもセリアで先日買った物~♪







新入りのハートカズラは
きっと果てしなく伸びるのでこちらに♪





ちなみに、
植え替えた小さなブリキバケツもセリアです(´▽`)
男前なじょうろは無印の♪







皆さんのセリア戦利品色々♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


+゚。*(*´∀`*)*。゚+









ベランダ隅っこの多肉コーナー♪






グリーンネックレスの鉢に刺さってるプレートもセリアの~♪




だいぶ充実してきたかもー((*゚∀゚))

熊の手っぽいやつ、可愛くてお持ち帰り!!
一目惚れでした(●´ー`●)






これですね、熊童子♪
でも、私より息子の方が気に入ってるかも(笑)




・・・そこのお店、見つけた時に買わないと
なかなか入荷しないんですよねー。゚(ノ∀`)゚。
人気のはすぐ売り切れるし、
だいたい同じようなのばっかり残ってるパターン(笑)







多肉って放置してても子が増えるのでホント感心する!!
紅葉したり挿し芽したり、奥が深いです。。。




寄せ植えはいつしようかな…??







寄せ植えの本、物色中ヽ(o´∀`o)ノ








皆さんのベランダがステキ(人゚∀゚*)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング







ではでは♪









↓ ヨイネ!の応援1クリックでテンション上がります(*´∀`*)Thanks♪

ブログランキング・にほんブログ村へ