こんばんは♪





最近なんか疲れてます・・・夏バテかしら・・・。

そして、やっと週末ですね~!!!
やりたいことはたくさん溜まってる・・・(ノ∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 夏のはなし。へ
夏のはなし。







さてさて、
我が家のウンベラータちゃん♪


fc2blog_2013080720390037e.jpg



先日大きな鉢に植え替えしてから、成長著しいですヽ(≧▽≦)ノ
二手に分かれてグイグイ伸びてます!!



でも、ここらでちょっと枝分かれさせたいなーと・・・。
切った所あたりから新しい枝がいくつか出てくるんですよね~♪
…ですよね??



結構前から思ってたんだけど、
グングン伸びる元気な枝を切る勇気が出ず・・・






でも、切るなら早い方がいい!!ってことで、



fc2blog_201308072039137f7.jpg



思い切って、チョッキーーーン!!!








fc2blog_2013080720383871b.jpg



なんか寒々しいけど少しの我慢よー(笑)
どこでどう枝分かれするか楽しみですね~(´▽`)







ウニッコイエローをコルクボードに貼ってますが、
明るくて大好き~♪

コルクボードの記事は→ コチラ♪







ついでに・・・

ベンガルゴムの木は枝のせいでメインのとこが曲がって来たので・・・




fc2blog_20130807203925c41.jpg



枝をチョキン!!!
スッキリしましたー♪






ウンベラータもそうですが(写真撮るの忘れた)、
ゴムの木の仲間は、切ったところから白い樹液が結構出てくるので



fc2blog_2013080720384725e.jpg



水を準備しておいて、すぐに洗いましょう~♪


※この樹液、色んなとこに付くとなかなか厄介なので注意・・・
匂いは残るし、簡単には取れないし・・・経験済み(T∀T;)








で、この切った部分は・・・・



fc2blog_20130807203946655.jpg


水に挿して根が出るの待ち~♪






相変わらず安定感抜群のホルムガード♪








枯れないように、早く根が出るように、


fc2blog_2013080720395903c.jpg

メネデールを入れときました~♪




芽・根・出ーる・・・・・( ゚д゚ )!!







初めて使ったけど、レビューもいいし期待大♪


みんな元気になってねーーーー(ノ´∀`)ノ!!!








LIKE通り越してLOVEですがねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN











さて、今日はポイント高いのでポチ|ω・`o)♪





ミニ おろし金。



ちょっと薬味を~♪って感じのが我が家には無くて・・・

今まで大きいのですりおろしてたけど、
あの間に挟まって取りにくい感じ・・・もう限界。

評判のいいアイザワさんの~♪
メール便OKなのも助かるわー(´▽`)






にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨






欲しい欲しい欲しいーーー!!!


  








さて、やることいっぱいだーーーーー!!!



ではでは♪









ヨイネ!の1clickにも( ○ ´ 3 ` ) ノ アイラビュー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ