こんにちは♪






fc2blog_201406191422320f8.jpg


我が家のモビール(右奥の方のツバメ)。
気分や季節で取り替えたりするけど、場所はココが定位置♪







そろそろツバメも替えないと・・・。
でもお気に入りなのです(*・∀-)☆





今まで粘着フックやフック付き押しピンで試行錯誤してましたが、
セリアで買ったこちらに替えてみました♪




「石膏ボード用 天井用フック」
お値段、もちろん108円ヾ(*´∀`*)ノ゛




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E






そう!!
先日、ダイニングの照明取り付けの際に使った物です♪





毎日しっかりと支えてくれてます!!
これが大丈夫なのでモビールなんてチョチョイのチョイですよね( *´艸`)




毎日うっとりのプルーメン♪








はい、取り替えましたーーーー!!








一か所刺さりにくかったのであきらめましたが・・・。
軽~いモビールなので大丈夫じゃない?と主人判断・・・。

いやいや、皆さんは3か所全部刺して下さいね~ヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン







シルバーの部分がちょっと目立つので、
気になる方は取り付ける前にペイントしても良いかもしれません(´ω`*)


と、取り付けた後に気付く・・・(泣)

もう外すの面倒なのできっとずっとこのままだなww






フック部分拡大図♪




※ぶら下がってる白いやつは付属してません・・・(´Д`ι)


取り替えがずいぶん楽になりました!!
今まで曲がったりしてたもんなぁ…

何より安全!!!ありがとう、セリア♡






↑これはあくまで石膏ボード用なので、
梁とかの木の部分には洋灯ネジみたいなのがいいと思います!!








今までモビール取り付け用のフック、色々迷走してたけど
これに落ち着きそうです♪



夏っぽいモビールが欲しい・・・(○´∀`○)










子供部屋用にフックもう一つ買お~っと♪




現在の子供部屋♪
粘着フック使用中・・・。










「モビールのフックどうしてますか?」という質問をよくお受けするのですが
コレ!!という回答ができなかったんですよね・・・(私も迷走中のため)
本当すみませんでした・・・・(ノД`)・゜・。


これからは胸を張って
「セリアで買った天井用フックです!!」とお答えしたいと思います(笑)






4senses interior scope version.Rさんの、
今月セールのモビールはペンギン♡



涼しげでいいですね~!!






また行きまーす♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)







ではでは♪







ブログ更新のモチベーションアップの1クリック・・・
many thanks♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






ブログランキング・にほんブログ村へ