こんばんは♪







今日は午前中は1人きりで時間があったので
とりあえず保存してた子ども服を整理しました!!


お下がりでいただいたものを整理・収納……
姪っ子・甥っ子にあげられるものを厳選……
ついでに私の服も見直し……




不用品はゴミ袋2袋になりました(;゚∀゚)
おかげで気持ちも押入れもスッキリサッパリ☆

溜めずにちょこちょこ整理すればいいんですけどね(ノ∀`*)






押し入れ収納を教えて欲しい......

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




+++++++++++++++++++++++++++++






届いてるもの紹介♪





オシャレなお店、arekore by HOTCHPOTCHさんで買った物が届きました~♡







キッチン用品&コーヒーリキュール♡












いろいろ買ってますが、
今日はこのライスカップのレポを((´∀`*))









ホーローの1合計量カップなんですが、
3色ある中でホワイトをチョイス♡







琺瑯って手入れが楽だし、
手作りの温もりがあるので大好きです(´∀`)






↓皆さんのステキ雑貨レポ集♡

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪








早速取り替えました♪







我が家の米びつは
キッチンボードの一番奥の一番下の引き出しに。






米びつの中・・・Before






今までは炊飯器のおまけ的なのを使ってました...







米びつもフツーのこれですが、
引き出しに恐ろしくピッタリなんです(ノ∀`)








After!!






まず見た目がかわいい♡




プラスチックのカップにありがちな、
静電気でお米がくっ付くことがありません!!

持ち手があるのですくやすいし、
使わないときは持ち手のところを引っ掛けておくこともできるそう♪
まぁ私は入れっぱなしだけど(笑)




これで毎日のごはんを炊くテンションが上がりますね((´∀`*))

料理のモチベーションって重要!!!









ただ・・・目盛りがないので
1合以外は計りにくいかな...?





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







そのうち他のもレポします(´▽`)

ではでは♪






北欧インテリアのランキングに参加中♪
↓応援ポチッ♡として頂けると喜びます((´∀`*))

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村