こんばんは♪








わが家のキッチンに新入りのマシーンが♡






「italico(イタリコ)」

名前の通りイタリア生まれの、本格エスプレッソマシーン!!!












ピッカピカしてますね☆



もっと大きいのを想像してたけど、意外とコンパクトでした♪
キッチンカウンターの上に鎮座しても邪魔にならなそう!良かった!









横から見たところ♪
グレーとシルバーがあったのですが、シルバーをチョイス♡




後ろの透明なケースに水を入れまして・・・











カプセルを選びまして・・・

5種類あるので悩みます・・・(ノ∀`*)










上のカバーを開けてカプセルをセットして蓋を閉じ・・・・

蓋の所に説明図が載ってますよ♪







スイッチ、オン!!!!








ジャーーーーーーーー!!!




ちなみに、左の青いボタンがエスプレッソ用。
右の青いボタンがコーヒー用。

それぞれ好みの分量を調整できます(機械が記憶します)












ティーマのマグカップがギリギリ入る高さ・・・






でも、この 300ml マグだと量的にちょっと大きすぎるんですよね。


ほら、エスプレッソって、
少量で上品な感じじゃないですか・・・?





もうちょっと小さめのコーヒーカップが欲しいなぁ~と思ってた所で・・・・
先日、購入したのでまた紹介します♡




まぁこれでも大きいんだけどね(^_^;)







それにしても本格エスプレッソ、美味しい~!!!
苦いかと思いきや、けっこう飲みやすいんですね♡

イタリアの風が吹き抜けます~♪
行ったことないけど・・・(笑)






にほんブログ村 トラコミュ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ












細かく分解できるので、お手入れもカンタン♪





エスプレッソマシーンなるものを初めて使ってみたのですが
ワンタッチで美味しいコーヒーが淹れられるっていい!!と思った♡

目覚めの1杯もボタンを押すだけでいいんだもの~(´∀`)
これなら多少寝ぼけてても大丈夫だし(笑)









5種類全て飲んでみて、赤と茶色が好きかな~?
あぁ・・・黄色も・・・。
私自身、コーヒーにそんなに詳しいわけじゃないので・・・どれも好き(ノ∀`*)






エスプレッソマシンの詳細はこちら。








今ならカプセルが80個!!!もついてきます!!!
商品ページの上の「キャンペーン」をクリックでクーポンコードが見れますよ(´∀`*)
(~5/31まで)




本格イタリアコーヒーに興味のある方はぜひ~♪





にほんブログ村 トラコミュ コーヒーメーカー・エスプレッソマシンへ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン







ではでは♪







↓訪問の証の1クリック♪で相当喜びます(๑•̀ㅂ•́)و


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 






Thank you for your time♡