こんにちは♪






さ、寒い・・・(T∀T;)


ずっと暖かかったので完全に油断してた!!
慌ててコートやらヒーターを準備しております!!










さて、
先日セリアに行った時に買ってきたもの♡


image


小物ケースと鉢底ネット






そうそう!!
これこれーーーーー!!!




image




食洗機用の小物かご。


そのままだと落ちてしまう小物も、
これに入れると安心して洗えるという優秀なヤツ!! 
箸置きもクッキー型も放り込むだけ♡


一分一秒も無駄にしたくない人や、
細々したことが嫌いなズボラな人(←私はコッチw)にもってこいですよね!!




これ、ずっと欲しくて・・・
でも、ずーーーっと買いそびれてました(^_^;)
 
セリアってどうしても最初に雑貨コーナーに行くんですよね〜。
そして、雑貨だけで満足して帰る。゚(ノ∀`)゚。










鉢底用のネットは、
先日作ったサボテンの水耕栽培の改良をしたくて・・・。





Before



image


先日紹介したサボテンの水耕栽培。



でもあまりにもすっぽり...。
水替えがしにくいしにくい( ̄∇ ̄;)







でも、このフラスコの雰囲気は大好き♡






ということで、



image



ネットをこんな感じに適当に切りまして。






After!



image



多肉植物バージョンも作ってみました♪
やっぱり不思議...。




本当に育つのか~??と半信半疑だったけど、
1週間ほど経った現在・・・・








なんか、物凄ーーく成長してる!!!
適応能力ハンパナイ( ゚Д ゚ )!!


トゲトゲのサボテンより、
多肉植物の方が成長早そうですよ。
(種類によるのかもしれません)




ウェブマガジン「 日刊Sumai」でも紹介させてもらってます♪
不思議すぎる!今、植物ファンで話題の「サボテンの水耕栽培」に挑戦しよう!




ぜひお試しください♡((´∀`*))







セリア情報がいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)














 ブログ村ランキングにも参加しています!
クリックでポイント入ります( *´艸`) 

にほんブログ村 インテリアブログへ









ではでは♪







LINEで更新情報が受け取れます♪