こんにちは♪





2015-11-23-14-32-08



キラキラ~☆


ずっとやってみたかった「ステンドグラスクッキー」を作ってみました( *´艸`)



クッキーなんて滅多に作らないんですが、
誰に似たのか、女子力高めの娘(4歳)に催促されまして(^_^;)



不器用な私でもできたので、きっとみんなできます!!
作り方を簡単に...。


普通に型抜きクッキーを作り、
オーブン(160℃)で10分焼きます。

クッキー生地はもちろんCOOKPAD頼みです(^_^;)


2015-11-23-13-56-55



好きな飴を袋に入れて、
麺棒で叩いて砕いておきます。


カラフルで、美味しい飴がオススメ!
今回は、ちょうど家にあったフルーツキャンディーで♪

間違ってもスースー系の飴はやめた方がいいです(ノ∀`*)




クッキーを一旦取り出し、


2015-11-23-14-03-45



砕いたキャンディーを乗せて、さらに10分ほど焼きます。
焼け具合は、お好みで♡





2015-11-23-14-28-32



飴が固まるまで、
よーーく冷ましたらできあがり!!

2色以上混ぜると、
グラデーションになってキレイですよ☆



サクサク、パリパリ!!
これは新しい~!!


見た目が可愛くてキレイですし、
クリスマスにもピッタリですね♡

クリスマスパーティーでお試しください♪





ブログ村ランキングに参加中!
↓クリックでポイントIN ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(*TーT)





LINEで更新情報が受け取れます♪