こんばんは♪





何かと焦る年末。
することを書き出して優先順位をつけると、多少は気が楽になります♡


漠然と焦ってたのが、目的を持って焦る感じ。。。
って結局焦るんですけどね(笑)





~今したいこと~

◎お風呂場の掃除(エプロン部分を外す!)
◎窓拭き&網戸掃除
◎古いパソコンと携帯を処分
◎お正月の準備

他にも細かいことを言えばきりがないけど、今のところこんな感じ!
今日はツリーも片付けたし、一気にお正月モードになりますね!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






最近は食器を買い足す時、 収納を先に考えるようになりました!
私の中でかなりの進歩!



衝動買いしなくなるし、
本当に必要な食器が分かるし、
溢れることもなくなるし♡





そして、昨日紹介した無印のティーポット&カップ♡


2015-12-25-16-49-53







キッチンボードを見直した時に、余ったケースを使って・・・


2015-12-25-17-11-37



ニトリ&IKEA&無印で奇跡のコラボレーション♡


ケース:ニトリ
滑り止め:IKEA
仕切り:無印


サイズ感がちょうどよくて感動!!
こういうの、本当に嬉しい(笑)




にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


2015-12-25-17-09-06



ニトリのケースに、IKEAの滑り止めを敷きまして、 
取り出したときにぶつかってパリーン!!が怖いので( ;∀;)


ちなみに、似たような滑り止めをニトリのキッチンコーナーで見かけましたよ♪






これだけだとまだ安定せず、パリーン!の可能性があるので、
なんとなく無印の仕切りを入れてみたら、



image



何と言うことでしょう♡
ピッタリ!!


金属が気になるなら、
この仕切りにも滑り止めかクッション材を貼り付けておくのがイイかも。






さらに、



2015-12-25-17-20-22



一緒に湯飲みまで入れることができました◎
やっぱりまとまってると気分もいいですね。





 
波佐見焼きの湯のみなんです♡
マットな質感がツボすぎて!!
お皿も持ってますが、これまたステキですよ♡





ティーカップはグラス類の所に収納したけど、
急須の代わりにここに入れて、「ティーセット」でグルーピングしておくのもイイかもしれませんね♪






そしてキッチンボードへ。



2015-12-25-17-14-46




ニトリのケースは大活躍!!

白くて清潔感あるし、持ち手があって取り出しやすいし、
なんたって家のキッチンボードにジャストフィット!!
助かってます((´∀`*))


また使いやすくなりました♡






新しく参加させていただきました|ω・`o)ノ"
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ







明日は実家で餅つき!!
わっしょい!!

・・・機械ですけどね( *´艸`)






ではでは♪








↓バナークリックで励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






読者登録していただくと、
LINEで更新情報が届きますよ〜♡