こんばんは♪




いきなりですが、
キッチンペーパーってどのように置いてますか??







私はデッドスペースを利用してここに置いてます。
吊り下げてるが正しい?



でも、このロール状のキッチンペーパーって、
料理中「今すぐ欲しい!」ってとき片手で切れないし、
無理やり引っ張ると想像以上の長さになって「あ"ーーー(|||´Д`)」ってなることありますよね...。

戻すのも面倒だし、そのままだともったいないし・・




最近、そのストレスが限界に達したので(笑)
いっそのことボックス型のにしました!!

でも、引き出しに収納するとその引き出しを開ける一手間が面倒なので、出しっぱなしにしておきたい!!





ということで、
 

 


ズキュン♡と運命的な出会い!!
まさに理想のお方♡








サイズを見ても、一般的なキッチンペーパーなら大丈夫そう!!






さっそく取り付けたので、
ビフォー・アフター3連発いきます!!





ビフォー・・・








アフター!!





正面から見た面積は大きくなったかな??
でもホワイトの面積が大きいので、すっきりしてます。







【棚の中】


ビフォー・・・



設置にはこの奥行きが必要です。






アフター!!





「棚に挟む」というのは同じ。
でも、こちら方が棚を選ばないですね♪


あと、ちょっと分かりづらいのですが、
こっちの方が薄いので、扉を閉めた時の違和感が少ないです♪






一見、簡単に外れそうですが・・・





安心してください、
粘着テープが付いてますよ(o゚∀゚o)ノ







【全体】


ビフォー・・・



あ、クリスマスの飾り、片付けるの忘れてた・・・







アフター!!




いかがでしょうか?
イメージはそんなに変わらない?

もうちょっと右に移動させたい所ですが
棚の都合でできないのが残念・・・(^_^;)




「THE キッチンペーパー!」から、
「・・・アレ何?ティッシュ?」位に生活感が無くなりましたかね(笑)








ただ、横から見るとボックスが見えるので、
できるだけシンプルなパッケージを選びたいですね!!



これで、急いでる時も1枚ずつ取り出せるのでストレスフリー!!
なんか嬉しくてムダに使いたくなっちゃいます(ノ∀`*)






横バージョンや、ロールタイプ用もあります♪

そっか!磁石がくっつくんだ!!
タイマーはここがいいかも♡







キッチンの話をしていたら・・・







本日、レコルトの電気ケトルが壊れました( ;∀;)
急に沸かなくなってしまった・・・
 
引っ越してすぐ買ったから3年半くらいかな??
 
スッキリしたデザインで、ドリップもしやすくて使いやすかったのに・・・。
2代目を買うか、他のにするか悩みますね・・・


 









新しく参加させていただきました|ω・`o)ノ"
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





ではでは♪ 






↓バナークリックで励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






読者登録していただくと、
LINEで更新情報が届きますよ〜♡