こんばんは♪




大掃除の進み具合、いかがですか??
朝からゴミ出しのために3往復・・・フゥー(≡Д≡;)












キッチンの大掃除で、換気扇の次に厄介とウワサされる「トースター」

内側の、あの"焦げ"がね...
本当に取れませんよね( ;∀;)





この旧モデルです。











特に、この下の受け皿!!
こまめに掃除をしないと、焦げ付いて取れなくなりますよね(^_^;)


でも毎回洗ってられないし・・・
ってことで、









はい、アルミホイル出番です!!!
どのお宅にもありますよね♪






受け皿にアルミホイルを敷いて、できるだけピッタリ密着させます!
端っこはキレイに折り込んでくださいね♪











あとは、普通に取り付けるだけ!!
うん、簡単♡


パンくずが、どれだけ大量に落ちてもイライラしませんよ(笑)









トースターよるかもしれませんが、 全然目立ちません。
あとは気になった時にアルミホイルを交換するだけ♡
これだけでずいぶん気分がラクになりますよ( *´艸`)





もしかして、これ、結構メジャーな方法??
私は感動したんですけど(ノ∀`*)





大掃除の今がちょうどいいタイミングですよね♪
 
未来は明るいです☆

こういう時短ワザ、大好き♡♡♡
「未然に防ぐ」も大好き♡♡♡








新しく参加させていただきました|ω・`o)ノ"
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ







明日も頑張りましょう!!

ではでは♪ 






↓バナークリックで励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







読者登録していただくと、
LINEで更新情報が届きますよ〜♡

  
このエントリーをはてなブックマークに追加