こんにちは♪




3連休、あっという間に終わっちゃいましたね…。
連日、公園をハシゴして終わりました・・・(笑)





今日はスポンジの話~!!



image


最近ブロガーさんの間で人気のこのスポンジ♡
ありがたいことに、モニターさせていただきました!!




届いたときはぺちゃんこですが、



image


開けた瞬間にフワッと広がります♪


なるほど、これは効率的なパッケージですね~!!


ただ、長い間つぶれたままだと復活しにくいとのこと。
もったいぶらずに、使ってあげた方が良さそうです!!それか、届いたらすぐ出しておくとか。




スポンジ自体がしっとりした触り心地で、きめ細やかな泡ができますよ♪
持ちやすいし、水切れもいいし、カンタンにはヘタレないし、これは良いですね!!

ただ、焦げ付きをガシガシ落としたい!!等には不向きかも・・・。




使い心地もいいですし、



2016-01-10-13-44-37



キッチンで主張しないのもいいですよね!!
黒いので、カレーの色移りも心配しなくていいし(笑)




一般的にスポンジの取り替え時期は約1ヶ月らしいです。
もちろん、使用頻度にもよると思いますが。 



 
5つセットです♪






それにしても・・・・
↑最初からついてたスポンジラック。


ずーっとこのまま使ってましたが、掃除がしにくくてしにくくて…。

あの部分にまな板立てないし、無駄に大きいし、
取り外すワンアクションすら面倒で・・・(-_-;)




ということで、
いっそのこと取り払ってみた!!



2016-01-10-13-42-34



イイ!!
これは掃除しやすくてイイ!!


右の水切りラックは何かと必要ですが、
無駄に大きいスポンジラックは無くてもいいなぁ~と感じる今日この頃です。


洗剤のボトルは右上のスペースに♪
ただ、スポンジは必要なので、小さなスポンジホルダーを買ってこようと思います!!



無印やニトリやホームセンターで探したけど、どれも大きいんですよね・・・。
こんな時は100均ですね!!行ってきまーす!!






ミニマリストは無理だけど、シンプルには暮らしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす









楽天でお買い物マラソン中〜!!

 





無くなりそうなグレープシードオイルを買いました♪

 

カラッと揚がるし、軽いので好きです♪







ではでは♪







みんな一体何買ってるの?と気になったら・・・

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ





↓写真クリックで更新の励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 






読者登録していただくと、 
LINEで更新情報が届きますよ〜♡