こんばんは♪







今日はシンクを本気で磨きました!!







わかりますかね、この違い!!

上の方、磨いたほうが水滴を弾いてる!!!
蘇ってるー!!!


何年ぶりだろう・・・
引っ越してすぐの頃、こうだったよね( ;∀;)

10代のピチピチの肌、みたいな(笑)



いつもはスポンジ&メラミンスポンジだけで 磨くのですが、
今日は"ある洗剤"を使いました。
 






ちゃんと弾いてる~( ;∀;)
・・・分かりにくいけど、撥水具合に感動中!!

...しつこい(笑)



なんか、ものすごーい薬品を使ったみたいな感動っぷりですが(笑)

使ったのはコレ!!






ジフ!


なんだろう、この とっても懐かしい感じ((´∀`*))
小学校とかにあった気がする! 


ネットで「やっぱりこれが1番!」「昔からこれ一筋!」みたいなレビューを読んで気になりまして。


本当?そんなにスゴイものだったの??

ということで、試してみたのです!!






クリーム状のクレンザー


あらかじめ水気を拭き取り、ジフをたっぷり目に付けて、乾いた布巾でこすりました。

研磨剤が20%入ってるのですが、これが水垢を取ってくれるんでしょうね〜!!
ちなみに、濡らした状態でもやってみたけど、乾いた状態の方が効果がありましたよ◎

メラミンスポンジでこすってもなかなかの効果でした!
くもりが面白いくらいに取れるので感動しますよ♡
匂いもほとんど無く、気にならない程度です。



ただし!!!





使えるもの、注意するもの、使えないものがあるので、使う前に裏面の取説は必読です!!
ゴシゴシこすり過ぎるのもNG。








なぜもっと早く使わなかったのか・・・。
数年分のくもり・水垢は結構しつこかったです。゚(ノ∀`)゚。

こまめに磨いておけば、もっと簡単にピカピカになるんでしょうね♪
これから頑張ります!!!



ボウルやスプーンの"くもり"も気になってたので、
いろいろ磨いてみようっと♡





昔から長〜く使われてるものって、やっぱり根強い人気の理由があるんですよね!!
どうしても新しいものに目が行ってしまいがちですが(ノ∀`*)
 
もちろん最新の技術も素晴らしいけど、身近でシンプルなのが1番かも♡
値段も安いしね♪







ふなっしーボトル発見♡
「どうせなら274mlにすればいいのに...」って、確かに~!!(笑)






こちらも参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ






今日もたくさんの訪問ありがとうございます(o゚∀゚o) 
ではでは♪





↓この写真クリックで励みになります!! 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 






読者登録していただくと、 
LINEで更新情報が届きますよ〜♡