こんばんは♪




手帳はそのうちスマホだけに完全移行しようと思ってますが、
(アプリで主人と共有できるし便利!)
でも、まだ手書きのも使ってます。




私の手帳。




角をチョキっと✂︎






手帳だけじゃなく、
色々書き込んでるアイデアノートも。





使ったページの端を切り取ってます。

・・・絵面が地味ですみません(ノ∀`*)







こうしておくと、
最新のページを一瞬で開けるんですよね◎




インデックスを貼ったり、しおりを挟むのもいいけど、
使ってみた中でこれが最速!!!
しかも無料(笑)


スケジュール管理で急いでる時にも一瞬で開けるのでオススメです♪
特に手帳はね、今月のページを開く回数も多いですよね!





こんな可愛い「コーナーパンチ」を使うとオシャレかも♡





テンションも上がりそうですよね♪



ほんのちょっとした事で、グーンと使いやすく♡
こういうライフハック大好きです((´∀`*))







皆さんのアイデアもご参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術
 
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





ではでは♪







↓写真クリックでポイントIN!!
更新の励みになります🌷
 
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 





読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡