こんばんは♪





突然ですが、自分の家のニオイって分かりますか?
特に、家に入った瞬間の玄関の香り。


他人の家なら分かるのに、
自分の家の匂いって慣れちゃって分からないんですよね・・・。
旅行から帰ってきた時くらい??

それがイイ香りだったらいいんだけど、臭かったら絶対落ち込む…(≡Д≡;)





先日読んだ本の、「玄関をいい香りにすることが大切!」が心にささって、なんか急に不安になったので(笑)
我が家もさっそく実践!!
 


条件としては
「小さい・ほんのり香る・倒してこぼれたりしない」

市販のフレグランスって強めなのが多いので「ほんのり香る」くらいが理想なのです。
子ども達が遊んでこぼすのも困る・・・





ということで、こちらをチョイス!!






素焼きストーン&エッセンシャルオイル
香りはスウィートオレンジにしました ♪


困った時に助けてくれるのが無印ですね〜(笑)
 

ファミマでも見かけてびっくり!!
そんなに人気の商品だったのか!!





開けてみました!
 




お皿はニトリだったかな?
最近あまり使ってなかったし、サイズもちょうど良かったので◎

石は重ならないように並べた方が香りの効率がよさそうですね!



これにオイルを垂らします。
自分好みの強さにできるのがいいですね♪


オレンジの香りが弱いのか、
石に染み込むからなのか・・・
結構垂らしたような(^_^;)






玄関の、この奥まってる空間に置きました♪

謎の(笑)小上がり部分にちょうど良い!!
もしや、こういうのを置くための小上がりだったのか!?


見えない場所に置きましたが、別に見えてもOKですよね((´∀`*))
これで玄関がフワ〜ッとオレンジのいい香りに包まれました♪



ただ・・・
帰ってきた主人が全然気づかなかったので、この後さらに数滴垂らしました(ノ∀`*)






エッセンシャルオイルはこれで3つめ。
普段はアロマディフューザーに使ってます。



春はふんわりフルーティーに、
夏はペパーミントでスッキリさせたいですね〜♪

無印のオイルは種類も多いので、ついつい集めたくなります(^_^;)



公式サイトに香りの選び方チャートが出てます♡
ブレンドの割合も参考になりますよ。






ちなみに、
現在の玄関のポスターはコレ♪






ちょっと反射しちゃってますね(^_^;)


クレメンタインの、北欧感たっぷりのイラストが可愛いのです!
キャンディーツリー♡

もうこれにして長いので、そろそろ変えてもいいかも〜♪
 


 

ステキ♡



狭〜い玄関ですが、お客様の第一印象が良くなるような空間を目指したいですよね♡
もちろん当の住人にとっても!!

やっぱり、手っ取り早いのが香りだと思うd(゚∀゚。)






↓ 無印のステキ情報多し♡♡♡ 

トラコミュ無印良品(MUJI)情報 


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪






ではでは♪ 





↓写真クリックでポイントIN!!
更新の励みになります🌷
 
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 






読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡