こんばんは♪





何かとバタバタした週末でした(^_^;)
年度末は色々忙しくなりますね・・・。

春休みの予定も立てないと・・・。
 




さて、掃除機の話。








毎日のチョイ掃除に大活躍の「マキタ」!!
使われてる方も多いですよね!!




うちのはコレ。
ちょっとしたゴミ(髪の毛・埃など)なら問題ないですが、それ以上の吸引力を望むならもう一つ上のランクをオススメします!





以前、家に来ていただいたライターさんが仰ってました、

「最近取材に行くお宅はマキタ率高し!!」

と!やっぱり人気なんですね!!
私もレビュー見て決めましたし♡
まぁ、お掃除の業者さんが使うくらいなので間違いないですよね♪







ちなみにスタンドはコレです♪
「マキタ スタンド」で検索でたどり着く方も多いみたいなので、参考までに♪

確か、ピタッとはまる大きさまで、手でグイーンと広げた気がします(笑)









コードレスって本当に便利で、
コード有りの掃除機も持ってるんですが、マキタの方が圧倒的に出番多いです!!


取りやすい位置に置いておくのも、掃除がしやすいポイントですね!
ここだとサッと取れるので掃除が苦じゃなくなります!
いや、むしろ好きになります!!




ただ1つ...

充電器自体にスイッチがあればいいんだけど、残念ながら付いてないんですよね...。
コンセントをいちいち差すのが面倒だし邪魔だし...



ってことで、やっと見直しました(^_^;)






奥の棚に設置!








もっと短い電源タップがあればよかったんだけど、スイッチ式はこの長~いのしかなかった(ノ∀`*)

IKEAのだったかな??





充電するときは、






引っ張り出して、タップのスイッチオン!!
15分ほどで満タンになるので、かなり早いです!!

昔使ってたコードレスのは「充電時間、8時間!」とかだったからね(-∀-`; )



「掃除機かけるの面倒...」って方は、
コードレスのを検討してみるのもいいですよ◎



1. 押し入れから出してきて、
2. コンセント差して、
3. コードが絡まって、
4. いい所で届かなくなって...💢

が、かけたくない要因ですからね(^_^;)


ただ、コードレスはコード有に比べて吸引力が弱いので、「がっつり掃除したい!」って時はコード有りがベストです!!
まぁ、掃除機のグレードにもよると思いますが♪






「無印良品週間」盛り上がってますね~!!
今日、店舗に行ってきたので明日にでもレポします♡




↓写真クリックでポイントIN!! 

更新の励みになります🌷 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 







読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡