こんにちは♪






先日届いた無印のソファカバー♪
ベージュから念願のインクブルーへ!!



2016-03-14-11-41-15


思い立ったら即行動!の私。
朝から一人でせっせと取り付けました!!




image


これこれーーー!!!
憧れてたブルー♡
春を通り越して夏が来た感じですけどね(笑) 


でも、人気の理由が分かります!
ただ、ベージュよりも埃は目立つのでコロコロ必須です(笑)





こんなポスター、似合うだろうなぁ♡




◇◇◇◇◇◇



以下、カバー交換の行程です。

写真多目でサクッと行きます! どなたかの参考になれば...(^_^;)






まず、背もたれ部分のねじを外して、
(蝶ネジなので、道具は要りません)




2016-03-16-09-11-25

ここのカバーを交換。
これ、なかなか重いので注意です(^_^;)




2016-03-16-09-25-39


次に、座面部分の交換。
ここが一番大変でストレス溜まるところ( ̄∇ ̄;)

引っ張りながら、角を合わせながら・・・(2人推奨)




2016-03-16-09-33-17

一番複雑なココ↑から始めると上手くいきました!




ここでひと休み(ノ∀`*)

上着は既に脱いでおり、
半袖でもいいかもって思ってた時ですね(笑)





2016-03-16-09-33-56


はい、今ここまでできてます!!
あとはボルトを穴に通して(なかなか入らないけど諦めずに!)ネジ留め。




ここまで来ればあとひと頑張り!!



2016-03-16-09-44-47


最後にオットマンのカバーを付けますが、
今までの工程に比べたら余裕~♡




ということで、これで完成!!


2016-03-16-10-32-57


爽やかでいいですね〜!!
落ち着いた青なので、思ってたより馴染みました♪

馴染みすぎて、
家族全員、半日も経てばすっかり見慣れてましたね(笑)





2016-03-16-12-23-56


デニムのクッションカバーが良く合います◎
夏っぽい!




2016-03-16-10-39-46

ちなみにこのクッションカバーも無印の。
2色あって、ネイビーの方です♪




2016-03-16-10-34-43


存在感はそれなりにありますけどね。
背が低いので圧迫感はそんなに無いですね♪




image



うん、一年中これでもいいな((´∀`*))



ではでは♪





無地良品週間、盛り上がってますね!!
皆さんのレポも必見です♡

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪ 






↓応援クリックしていただけると喜びます!!!







読者登録していただくと、    
LINEで更新情報が届きますよ〜♡