読者登録していただくと、    
LINEで更新情報が届きます♡




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




こんばんは♪



image


今日は友達ファミリーとお花見に♪
雲ってたけど、桜は満開でキレイでした!!










先日、無印で購入したものの話。


ボトルラックを買い足しまして、さっそく設置してます。




手前の石鹸置きは以前購入した「シンクラック」。
ボトルラックよりひと回り小さめなので、石鹸でも取りやすいのです◎

石鹸置き、色々試したけどコレに落ち着きました!



ボトル類は今まで棚に直に置いてたけど、
やっぱり掃除の時にいちいち持ち上げるのが面倒で…。
(お風呂上がる時に拭くようにしてます)

ラックがあると、持ち上げるの一回だけでサッと拭けるので時短!!
もっと早く買えばよかった...。



我が家にはお風呂のルールがあります!

「上がる前に鏡と蛇口を拭く!」

あのしつこいウロコ状の水アカは、この一手間でできませんよ♪

入居まもなく、家族みんなに熱く語りまして(笑)
最近は息子も拭いてくれるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

これに近々、「棚も拭く!」を加えたい・・・(笑)





というか、掃除の面からしたらいっその事、
棚を取り払っても良いのかも!!





最高に掃除がしやすそう!!
白いアレが気になるけどね(笑)
窓のところにも棚はあるので、考えてみてもいいかも〜♪







ちなみに、掃除用具は「吊り下げ収納」!!





取りやすいですし、水切れがいいですからね◎

バーやフックは吸盤もいいけど、マグネットもオススメ!!
浴室の壁は、意外にもマグネットが付くことが多いので、一度試してみてください♪





ではでは♪







「無印良品週間」は4月4日まで~♪