image


みなさん、たくさんのコメント、メッセージありがとうございました!
温かいお言葉に涙が出ます...。


昨夜、安心なんてしてる場合じゃなかった!!!



今日も一家で避難中です。

昨夜は大雨警報が出てた熊本市。

夜はやっぱり怖くて不安ですね。

雨で被害が拡大していませんように...。

でも、室内より車内の方がずいぶん安心かな。





私の生まれ育った益城町が崩壊しました。

実家の家の状況はわかりません。

家族、親戚は無事で避難しています。

ただ、親戚の家は完全に崩壊したようです。





まだ大きな余震が続いています。



断水してて、水が圧倒的に足りません。

簡易トイレも。

食料は備蓄のものはあと何日持つか...。

スーパーもコンビニも、食べ物がありません。

ただ、先ほど乾パンを一袋いただきました。


救援物資も、どこにいけばもらえるのかわからない人がいっぱいいます。

そして、行ったとしてもすぐ無くなるようです。


※現在は解消されています。



今日は、どうにか水の確保にあたります!

すみません、
まだ余震が怖くて周りの様子などが確認できてません。


少しずつ周りの様子なども上げたいと思います!



熊本の防災情報をTwitterで随時更新してます。
mujikko-rie (@terumina22)




mujikko