こんばんは! 




なかなかスッキリしない天気...。
外に遊びに行けないし、 
まだあんまりお店も開いてないし、
まぁ、子どもたちも飽きますよね・・・(^^; 



昨日、知り合いの方から、 
たくさんのぬりえや折り紙が届きました!!


image


地震以来、久しぶりに子どもたちの目がキラキラ✧*。
ありがたいです( ;∀;) 

我が家だけじゃ使いこなせない量でしたので、残りは避難所になってる小学校へ!
とても喜んでもらえて、私まで嬉しかったです(T-T) 


避難所に食料や日用品などは充実してきてますが、子どもたちのための物って少ないですね...。
学校ももうしばらく休校ですし(その分、夏休み削られるそうです...)、子どもたちの疲労や退屈さもピークかな~と心配しています・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






今日、かなり久々にコーヒーを飲みました!!
コーヒーがこんなにも贅沢な飲み物だったなんて( ;∀;) 



他にも、生野菜も贅沢だな〜と感じています。

野菜があったとしても断水で洗えないし、サラダは地震後しばらくはお店に並んでなかったです。
 トマトやリンゴは丸かじりしてましたけどね(^^; 

非常食とかレトルト食品を数日食べ続けると、 もれなく口内炎ができます...。 
(ストレスもあったかと思いますが...) 
 

と言うか、ライフラインのどれが欠けても料理はムリですよね。
カセットコンロは持ってますが、車中泊だったし、水も出ないし、しばらくは余震も怖くて使えず...。 


ライフラインのありがたさを身をもって感じました!!
大切に感謝しながら使わなければ(T ^ T)





少しずつ、明るいニュースも!!


 


運休してた九州新幹線が再開したよう!
そして、この動画が再び見直されてるようですね♪ 

・・・・私もどこかにいます(笑)




地震から早2週間。
少しずつですが前に進んでいますね! 
 
いろんな方が支援してくださってるようで、本当に頭が下がります...。 
私も頑張らねば!!! 






まとまりのない内容になってしまってスミマセン。゚(ノ∀`)゚。
 
ではでは♪