こんばんは!



image



今日寄った運動公園にテント村ができていました!!


アルピニスト・野口健さんを中心としたボランティアグループによるもの。
これはすごいですよね...!!
もっと増えていく予定なのだとか。


あと、写真は撮ってないのですが、この左側にはペットと一緒に入れるテントがたくさん立っていました!助かる方も多いですよね!!
「ピースウィンズ・ジャパン」によるもの。



でも、このテントに入れる人はほんの一部なんですよね。避難所の中はいっぱいだし、まだまだ車中泊の人が多くて...。

昼間は仕事や学校、家の片付けなどに行っていて人は少ないように見えるのですが、夜になると皆さん戻ってきて駐車場は満車...!




今日、同級生に会って話したのですが、もう家に住める状態ではないらしい...。
これからの目処も立たないし、車中泊するしかないと言っていました((T_T))


一時的にでも、テントに入れればいいんですけどね...。やっぱり希望者も多いみたいです。
優先順位とかあるのかな...??




IMG_20160428_141846-01




通り沿いのたくさんの家に赤紙が貼られていました。(立ち入り禁止の印)
ぱっと見大丈夫そうでも、専門家が見ると危険なんですよね...。



倒壊した家の片付けはまだまだですが、
道路の復旧の早さには驚かされます!

全国からの応援に本当に感謝ですね((T_T))



明日からゴールデンウイーク。
できる限り手伝いに行ってきます!!




ではでは♪