こんばんは♪




最近、波佐見焼が大人気ですよね〜!!
可愛いデザインが多いので、私も大好きです♡

長崎の波佐見町、これまで2度訪れました。
今やネットでも買える時代だけど、実物を手に取って選ぶ楽しさがありますからね♪

今年も行きたいなーーー!!




ということで、
うちにある波佐見焼を集めてみました!!





藍色が多いですね♪
私がついつい青系を選んでしまうっていう理由が大きいですけど(笑)
実際、カラバリ豊富なものもあります(^_^;)

でも、藍色って和食にも洋食にも合うんですよね!
使いやすいです◎







natural69」さんのものが多いです。
マリンテイストと可愛さにどハマり♡







image


HASAMIのゴブレットはポトスを入れて♪
本来は食器ですけどね(^^;
こう見えてオーブンもOKだったりします♪






雑貨もちょこんと可愛いものが多いので要チェック♡

一見、和食器と思えないデザインですけどね♪
さすが、長崎の歴史があるからこそのデザインなんでしょうね!!








白山陶器のお椀は大き目サイズ。
イカリ型の箸置きは先日購入したもの♡


大量のジャガイモ消費にコロッケを。
でも、揚げるのが面倒で「スコップコロッケ」なるものを作った日。
ほぼ見えてないですけども・・・(笑)


簡単!!
ヘルシー!!
美味しいー!!

これはいいですね((´∀`*))





ちょっと余ったので、





今日は子どもたちと、そうめんを折って刺して、ハリネズミに変身させてみた!!

目をつけるのが面倒になって、半分謎の生物になったけど(ノ∀`*)
いや、目を付けたら付けたでコワイけど(笑)


この前、レシピ動画で見かけたんですよね〜。


これもトースターで焼いただけなのでヘルシー♡
ただ、口の中に刺さって痛いので要注意です・・・(^_^;)





話が逸れましたが、
ウェブマガジン「日刊SUMAI」にて、波佐見焼の魅力を記事にしてます♪
 



ぜひご覧くださいませ♡





ではでは♪


 


⬇︎読者登録でLINEに更新通知が届きます♪