こんにちは♪




今日、梅雨入りしたのだとか・・・。
すっかりそんな時期なのですね!!
やばい、完全に油断してた!!


そういえば息子の長靴がサイズアウトしてたし、
掛け布団を収納するのもまだやってなかった・・・!!!



梅雨ってなんとなく憂鬱なので、
今年は紫陽花でも買って少しでも楽しもうかと考え中です・・・。
それもまだ準備してないけども〜・・・(ノ∀`)




◇◇◇◇◇◇◇







新しいコンタクトレンズが届いたら・・・・

「娘よ〜、お手伝いお願い〜♡♡♡」と呼び掛けまして(楽しそうに呼ぶのがコツw)







せっせと1つずつ切ってもらいます(笑)
たまにしかできない仕事なので、喜んでやってくれます(´∀`*)
(まだ純粋な4歳)


以前、手で無理やりちぎってたら、もれなく蓋が開いてしまうという事件( ̄◇ ̄;)
それ以来、ちゃんとハサミを使うようにしました・・・。




全部切り終えたら、
「ありがとう、助かったわ〜〜〜〜!!」
とべた褒めして(笑)洗面所の定位置に。





はい、これでしばらくOKですね!!
忙しい朝も一瞬で取れます◎


朝の時間って本当に貴重!!
事前のひと手間って大事ですよね♪




ちなみにケースはセリアのものです。
もともとは蓋が付いてたけど、面倒なので取ってます!
朝は1秒でも時短したいし♪

左右のラベリングもお忘れなく~!!



以前、鏡裏収納について詳しく書いてます♪

➡︎鏡裏収納には100円ケースが大活躍!!







ではでは♪ 



 





⬇︎LINEに更新通知が届きます♪