こんばんは♪



梅雨入りしたということで...
冬用の掛け布団を押入れに収納しました。



我が家はいつも布団圧縮袋!!



と、その前に・・・





ホームセンターで買ってきた乾燥剤。
これがポイント!!


先日テレビで、
「布団圧縮袋の中のわずかな空気でもダニは生き残る! 」
という恐ろしい事実を知りまして...。

なんという生命力( ̄∇ ̄;)


天気の良いときに布団を干して、圧縮する前に乾燥剤をできるだけ挟みました。(そのテレビで推奨されてました)





せっかくならカラッっと晴れた日にやった方がいいです(´∀`*)

これで袋の中の空気がカラッカラになるはず♪
ダニも生き残れまい!!
湿気の籠りやすい押入れも余裕で乗り越えられそうですね♪

 
一袋400円前後だと思います♪







絶対真空でしょ!ってくらい空気を抜いても、ダニは生き残るんですって・・・(怖)
一匹たりともいないのを願いたいけど、ダニ側も必死なんでしょうね・・・。

でも、乾燥剤を入れればダニだけじゃなく、カビも防げますよね◎





ということで、押入れに♪




写真ブレてますが・・・(^^;



押入れが狭い我が家ではやっぱり布団圧袋が必須・・・。

羽毛布団は、圧縮すると元のフワフワ感が損なわれる恐れがありますが、布団をダニ&カビの恐怖から救い、さらに収納も大幅UPできると考えれば、圧縮することの方がメリット多いかな・・・。



恐怖のジメジメの季節・・・・
今年も頑張って乗り切りましょう・・・・!!!






トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





ではでは♪



 






実はツイッターやフェイスブックもやってます( *´艸`)