こんにちは♪



みなさん、大雨は大丈夫でしょうか・・・??
「土砂災害警戒」も出てますが、近所の川に地震に・・・神経を使う場所が多すぎる(T . T)


これから台風とか来た日にゃどうすればいいでしょうかね・・・
どんな災害でも、とにかく「備え」は大事ですね!!!



◇◇◇◇◇◇



ご質問いただいたので、キッチンの話♪



※セリア→ダイソーでした・・・!!!
訂正いたしました。

いますぐセリアに買いに走ろうと思った方、すみません(*TーT)ぜひダイソーへ...。




スポンジホルダーを取り払ったこの日から数日、超シンプルなスポンジホルダーを探し続けていました。
でも、なかなかないんですよね・・・あっても送料が高かったり。

吸盤が外れないタイプだったり(←洗うの面倒でしょ・・・)
プラスチックだったり(←水切れが悪そうだったり派手だったり・・・)

接地面は最小限にしたいんですよね〜(わがままw)






セリアダイソーで見つけたこちら!
※ダイソーでした、すみません!!!!

こっち向きってなかなかないですよね・・・!!

スポンジ3つもないけど、清潔感のある白だし(クリーム色に写ってますが、実際はもうちょっと白いです)、使いやすそうなので購入!!




でも、「水回りに吸盤」が嫌いな私としては、シンク内にはつけたくない・・・
ということで、





シンク上の浄水器につけてみる(笑)
あら♡思ったより目立たなくていい感じなのでは♡

スポンジもしっかりホールドしてくれるし、スポンジが取りやすい!そして水切れもナイス!
こっち向きのホルダー、なぜ今まで無かったんですかねぇ??



吸盤はそのままでは取れやすいので、吸盤用の透明フィルムを貼っています。これも100円で売ってますよ〜、吸盤のコーナーにサイズ別で並んでると思います◎





ちなみにスポンジはこれ!
ヘタリにくいし泡立ち抜群だし、カレーの色移りも目立たないし(笑)
おすすめですよ♪








まだ余裕があるので、先日紹介した無印のブラシも置ける!
ちょっと立てられるのが本当に便利です♪



ホルダーは取り付け・外しも簡単なので、洗うハードルも低い!!
もともと付いてたのは、取り外しも洗うのも本当に面倒で・・・

金属製なので、食洗機に入れちゃってもいいですよね◎
もう数ヶ月使ってますが、ストレスもなく、すっかり定着してます。




最初から付いてるものが正解じゃないんだな〜とつくづく思いました・・・。
もちろんそれがその方の暮らしにピタっ!!とハマればいいんですけどね〜。


より暮らしやすいように、自分でカスタマイズしていくのも楽しいかも♡
と思えた出来事でした♪




 

インスタもやってます♪ 
Instagram