こんばんは♪




益城町産の「サラダズッキーニ」を母からもらいまして。 



はい、想像してください・・・・・


・・・・・







丸い!!
かぼちゃにしか見えない(笑)

丸ズッキーニの一種だと思います。 



ズッキーニはウリ科カボチャ属なんですって!
なるほど〜これ見ると納得するわー(笑)







みずみずし〜っ!!!
なんだこれ、ますます不思議・・・。 

オシャレな野菜とかよくわからないので、戸惑いが半端ない・・・(笑)







"サラダ"というくらいなのでそのまま食べても、クセがなくて食べやすいですね♪ 
これ、すきです♡
白い部分が多いので柔らかい!






塩もみしてツナと和えても◎(クックパッドより)
ぱっと見、キュウリですけどね(笑)


普通のズッキーニも滅多に買わないんだけど、サラダで食べられるのはいいかも♡
見つけたら買おうっと!!



まだまだ地震の痕跡はそのままの益城町・・・。
通るたびに、余震&雨で酷くなってるような気さえしてます(>_<)

益城町産の野菜を食べて応援しますっ!!



◇◇◇◇◇
お知らせ~♪

image

「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」
【放送日時】7月1日(金)13:00~14:00(予定)

フード写真バトルだなんて楽しそう!!
ショボい料理でも豪華に見えるようなテクニックを教えてほしいわー(笑)

LINEでも見れるようですよ◎
詳しくは上の画像をクリック!!


 ではでは♪





インスタもやってます♪ 
Instagram 


↓更新通知も届きます♪