こんばんは♪


今日は久しぶりに会った友達と、ずーーーっと喋ってました!!
まだまだ時間が足りない。゚(ノ∀`)゚。

なんであんなに時間が経つのって早いんでしょうかねぇ?
気持ちも学生の頃に戻れるので楽しいです♪



◇◇◇◇◇◇◇◇

 

久しぶりにグリーンショップへ!!
鉢植えのアジサイ買おうかと思ったけど、もうあんまりなくて・・・。

ちょっと遅かった感(^_^;)
 



image


 ということで、気軽な切り花をチョイス!!


カラフルにするのがどうも苦手で・・・
どうしても同系色でまとめてしまいます( ;∀;)
カラフルにするセンスが欲しい・・・。

 





それにしてもこのハサミ、本当によく切れる!!
これまで100円の使ってたからギャップがすごかった(^_^;)
 
気持ちいいくらいスパッと切れます!!
きっと花も切られたことに気づいてないと思う(笑)
 


そしてやっぱりブルーを選んでしまう・・・笑









寂しかったので、ベランダのユーカリを足しました。
香りも見た目も爽やか〜♡ここだけ空気が澄んでる気がする


存在を忘れてたIKEAのピッチャーにいれましたが、シンプルなので花の目立たせ方はピカイチですね☆

梅雨だし、キャンドルホルダー(kivi)はレインにしてみた♪





切り花のアジサイは水あげしにくく、しおれやすい・・・でもできるだけ長く持って欲しい・・・ そこで一工夫!!




ちょっと分かりにくいですが、

水中で茎を斜めに切って、
中に詰まってる綿をできるだけ取り除き、
焦げるまで焼きます。
素早く水に入れて完成!

これで見違えるほど長持ちするんですって〜!!
写真より、もうちょっとしっかり焼いた方がいいです。

チャッカマンだと時間がかかるので、コンロの方がいいかも(^_^;)


しおれてきたら、↑この行程を繰り返すといいみたいです◎




 できるだけ長く楽しみたいですからね〜!!
やっぱり生花はいいですね((´∀`*))





 ではでは♪





インスタもやってます♪ 
Instagram 


↓更新通知も届きます♪