先伸ばしてた漫画の収納に取り掛かります!
収納用品は色々検討したけど、ニトリで調達!!


「たてよこ使える3ドアボックス」


棚板が調節できるのと迷ったけど、やっぱりドアがある方が良くてこちらに決定!
カラーも3色ありましたが、迷わずホワイトで!!
 
値段もさすがのお値段以上!    

組み立てはそれなりに複雑で時間かかるけど、電動ドライバーあるとだいぶラクですよ◎
バッテリー式だとさらに早いです。



BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5








値段もレビューもよし!



見た目スッキリ!扉って大事!





いきなり完成!!

横置きで重ねました。

寝室に置いてますが、背も低いし白なので圧迫感もないですね〜!
今まで漫画がうるさく見えてたので、見た目がスッキリしました。


耐震対策もしっかりと 




裏はダイソーで買ってきたI字型の金具で固定してます。

地震を経験して以来、固定はしっかりする!と心に決めましたので・・・
でも、これだけじゃちょっと心もとない気もしますね・・・。





ちらり♪

私は読まないので、何があるのかわからないけど(^_^;)
(唯一読んでたワンピースも半分くらいで止まってます…)



1つに68冊!かなり大容量です! 



思ったよりかなり大容量!!


思いがけず余裕があったので、息子の本も入れました。
これが丸見えだったら気になりますからね・・・。
扉の効果、絶大です!




ちなみに、




普通のカラーボックスと同じだと思いますが2列×2段入れられます。
(一段に最大で68冊入ります!)
ちょっと大きめのも2段入るようですよ〜。

とりあえず余ってた板を挟んでますが、思ったより取り出しやすくていいかも・・・!!
でも近々「コの字ラック」を作る予定です♪




おまけ
 



好きなモノなら、収納も楽しめる〜(笑)
で、余裕ができたからマンガ増えそう〜

収納がある分だけ、モノって増えますからね。

目指せ!8割収納!



ニトリつながりでこちらもどうぞ♪






インスタもやってます♪ 
Instagram  


↓更新通知も届きます♪ 



rewrite:2019/01/26