こんにちは♪




超〜久々に、子供たちとセミ捕りしてきました(^^;;

子どもの頃と違って、なかなか純粋な気持ちでは捕れなくなっちゃいますね・・・。
家ではもちろん飼えないので、その場で逃すんですけどね。

残り少ない命を全うしてほしいものです・・・

 


◇◇◇◇◇




さて、
ちょっと前にセリアで買ったもの♪








ゴミ箱&ゴミ袋

ゴミ袋はリビング用なので、一緒に使うわけではありませんが・・・(^^;


これこれ!!!この形!!!
ずっと探してたんです!!

脱衣所のちょい置きゴミ箱を探してました!やっと出会えた!!


新作でしょうか、ちょっと前まではなかったような・・・。
ちなみにダークブラウンもありましたよ♪



この「セミラウンド型」は本当に使いやすいんですよね〜!!

リビングのメインのゴミ箱もこの形。
壁にぴったりくっついて無駄がないので本当にいい形だと思います!




リビングのは「シンプルヒューマン」






ということで、脱衣所に置いてみます!







この、壁にぴったりくっつけられるのが嬉しいですね〜!!我が家の狭い脱衣所では特に感じます・・・。
ポイっと投げても高確率で入ってくれるし(笑)


これまでのが楕円形だったので、ちょっとした隙間がもったいなくて・・・。よく蹴飛ばしてたし(^^;;
これは大丈夫そうです!!
普段はビニールかけて使いますよ〜。



穴が開いてるので




無印のフックを使って、バーに引っ掛けても◎







引き出しに引っ掛けても◎

こんな風に引っ掛けておくと、掃除がラクでいいですね〜!!







ステンレス扉につけるフック
これ、何かと使えますよ♪




セリアは行くたびに新しい発見があって楽しいですよね♡
コスパ最高だし、本当に頭が下がります!!



ではでは♪ 




インスタもやってます♪ 

Instagram 



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪