こんにちは♪




梅雨明けしました・・・!!
朝から暑いです・・・。




こんな日はかき氷でしょーー!!


2016-07-19-11-39-30


去年買った「大人のかき氷機」、今年も登場です!!
(実際はもう1ヶ月ほど前から登場してますw)



 

コードレス  /  コードあり

 
王道のTHEかき氷!も美味しいのですが、いつも同じだと飽きますよね・・・。
大人のかき氷なのでちょっと大人らしく♪




2016-07-17-11-49-40


濃いめのコーヒーを凍らせたコーヒー氷。
(お好みでガムシロップを入れても◎)



2016-07-19-11-19-46


こちらは牛乳+練乳氷
(甘めが美味しいです♪)




image



シロップや練乳は沈みやすいので、凍ってる途中で1度混ぜると均一になります。
(もし余裕があれば・・・)

これを好きな分量でかき氷機に入れまして、



2016-07-19-11-43-53


スイッチオン!!!

いいですね〜、電動は楽チン♪
コーヒーはガリガリ、牛乳はフワフワ♡




2016-07-19-11-47-24


コーヒーのかき氷、完成♪
甘さが足りない時は練乳をかけても◎

当たり前ですが、溶けるとカフェオレになります。
最初からカフェオレを作って凍らせてもいいのですが、別々の方が応用が利くのでオススメ♪




例えば、
いつものアイスコーヒーの氷をコーヒー氷にすれば、時間が経っても薄まらないので最後まで美味しいです。これなら焦って飲まなくてもOKですよね!



さらに、


2016-07-19-12-05-01


コーヒー氷に牛乳を注ぐとカフェオレに♪
逆に、牛乳氷にコーヒーでもよし♪

薄くなるどころが、逆に濃くなるという(笑)
味も変化するので楽しいですよ〜!



いつも、コーヒーが薄まって「あ〜・・・」ってなってる方、ぜひお試しください♪

 


では♪


 

インスタもやってます♪ 
Instagram  



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪