こんにちは♪



お盆休み、いかがお過ごしですか?


SMAP解散に魂を抜かれ・・・
他にもいろいろなことが重なり、
なんだか落ち込むお盆です。 



オリンピックの応援だけは毎日張り切ってますけどね、今朝の卓球は惜しかったですね。
最後の終わり方も。 
でも銅メダルが残っています、応援します!!
シンクロも楽しみだ♡
 


 ◇◇◇◇◇◇



突然ですがみなさん、
ビニール袋の収納ってどうしてますか???







キッチンの扉を開けると、ドーンと居座るこの子。


そう、これが我が家のビニールストッカー!!
買ってよかった〜♪と思い続けている便利アイテムです。
(かなーり前に紹介したことあったかと思いますが・・・改めて)



使い方はとっても簡単で、





上の穴にビニール袋を押し込みまして、
(畳む必要なし!)




 

必要な時は、この下の部分から引っ張ります。
私は調理中に生ゴミ入れとして使うので、ビニールを使う頻度も高いです。 



 

生ゴミにはこれ使ってます♪




レジ袋って綺麗に畳めばかなりスマートに収納できるんでしょうけど、そもそも畳むのが面倒なんですよね・・・すぐ使いたい時に解くのも面倒だし・・・

三角畳みを試みた時期もあったけど、ズボラーかつ不器用な私には向いてなかった・・・泣


忙しい1日の中で、1秒でも無駄にしたくない!

という時に出会ったのがこのビニール袋ストッカー!!
上からポイポイ入れるだけだなんて最高だ♡


まぁ、サイズは取り出してみないとわからないけど、ほぼ生ゴミ入れにしか使わないので、別にどのサイズでもOKです(笑)
 
あとはこれを置くスペースがあるかどうかをクリアすれば・・・(^^;;



ちなみに小さいサイズもありますよ〜!



 
 

小さいタイプは前面がシルバーでかっこいいですね!!
冷蔵庫横とかによさげ◎


 
ビニール袋にお悩みのズボラーさん、いかがですか♡ 

 

ではでは♪





 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪