こんばんは♪





  IMG_7239


少し前に買ったエアプランツ「テクトルム」

銀葉で手触りがふわふわして気持ちいです♪
店員さんの話によると、割と水は少なくても大丈夫な種類みたい。助かる(笑)


とりあえずディフューザー横に置いてみました。
ここならミストもかかるし(ほんのわずがですが…)、昼間は程よく日が当たるし環境が良さそうだな〜と♪


それにしても、エアプランツって本当に不思議で面白いですよね、よく行くお店にエアプランツに詳しい方がいて、話を聞くのが楽しいです!!
そして、持ってない品種を見かけるたびについつい購入してしまいます・・・(ノ∀`*)

最近は100円ショップでも見かけますよね〜!!
状態のいいものは少ないけど・・・




今まで部屋に入れていたエアプランツたち・・・
でも部屋の中だとあんまり成長もしないし、水やりもついつい忘れがち・・・。



IMG_8152


なので、プロの方に教えていただいた通り、春先からベランダに出してます!

基本的に雨ざらし・・・気が向いたときに(水やりは夜が最適)霧吹きでシュッシュと水をかけてますが、本当に見違えるようにどんどん成長してます!!
葉っぱもですが、根っこが出てきたのに驚き!


ただ、寒くなってきたらまた室内に戻してあげないといけないですけどね。
それまでにどこまで大きくなるか楽しみだ!!




IMG_2217


室内で飾るときは、ハンギングがよく似合いますね◎
大ぶりなキセログラフィカは特に!




ライフスタイルマガジン「comorie」にて、エアプランツの室内での飾り方を紹介しています。

人気のエアプランツを取り入れるならコレ!オススメの飾り方3つ



ワイヤークラフトが不器用すぎるのはスルー願います(笑)
ぜひご覧ください♪




 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪