こんにちは♪




IMG_7107


頂き物の空き箱。
オシャレなものや、丈夫なものだと捨てるのもったいないですよね・・・(^^;


「何かに使えるかも!」と思い続けて早◯年・・・・
でも未だにその時は来ない・・・


そんな方にオススメ♪
整理収納の先輩から教えていただいた空き箱活用法がものすごーく便利なのでご紹介します!




IMG_7112


空き箱は蓋と土台がありますが、重ねたときに内側にくる「土台側」を4分割します。

ポイントは「真っ直ぐ切る!」
これだけ!!




IMG_7113 


紙を平らにして切ったほうが真っ直ぐになるんでしょうけど、解体も組み立ても面倒なので・・・そのままカッターで!平なところはハサミの方がいいですよ~♪





IMG_7116


カットしたら、4つともクルッと回して反対向きに。
そのまま「蓋側」に入れます。
真っ直ぐ切ってあるならこんな風にピタッとはまるはず♡


あとは、ホチキスなどで固定して、チープ感が出ないようにマステを貼ったり、底に紙を敷いたり、お好きなようにデコってみてください♪





IMG_7126


あっという間に「仕切り付きケース」の完成!

コーヒーや紅茶を入れてみましたよ~♪
まるでこの収納のための専用箱みたいですよね!
これを知っていれば、材料費0円で家中整理できちゃいそうな気がしませんか♡




IMG_7130
 

別に真ん中じゃなくても、こんな変形でも大丈夫!

どうにでもできるので、収納したいものピッタリのサイズに仕切れますよね◎
また、2分割・6分割でも作れますよ◎




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こんな感じの複雑な組み合わせもできそうですね♪
パズルみたいで混乱しますが(笑)



箱も再利用できるし、作り方も簡単だし、整理はできるし!いいことづくめ♡
簡単なので、眠ってる空き箱などで作ってみてくださいね♪





ウェブマガジン「日刊Sumai」でも詳しく書かせていただいてます。
こちらもご覧ください♡







ではでは♪



 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪