こんにちは♪



昨日は更新するつもりが、子供たちと一緒に寝落ちしてました・・・
起きた時のショックったら(T-T)






IMG_6897


100円ショップで買える「エッグスライサー」
その名の通り、ゆで卵を薄くスライスするものですよね!


先日、初めて知ったのですが・・・




IMG_69012


分解できる(○Д○ )!! 


なぜ今まで気づかなかったのか・・・。
外すと格段に洗いやすいです(笑)


そんな衝撃の事実を知ったことで・・・
卵以外にも使えそう!!



IMG_6902


ちょうど買ったばかりのバターを切ってみましたよー!!

まず常温にしばらく置いて、少〜し柔らかくしておきます。


固すぎても切れないし、
反対に柔らかすぎてもベッタベタになって切りにくいし、再びくっついて切った意味ないので注意!!


↑この見極めが一番難しいかも・・・(^_^;A




IMG_6906


まずバターを、
この金具に入るサイズに切らないといけませんね(3等分くらい)。


そして、スライサーの上の部分を使ってカット!!
意外とすんなり切れました◎

一気に切れるので気持ちいいですヽ(*´∀`)/




IMG_6909


このように、簡単にカットできました♪
ちょっと溶けてきてますが・・・(^_^;A

素早く切るのがポイントかと。



個人的に、もうちょっと厚みが欲しいところですけど(笑)
使う分には問題ないです♡





IMG_6910


最後に、いつものケースに入れて終了!!

専用の「バターカッター」もあるけど、買うほどでもないんだよな〜・・・って思ってたので、これは嬉しい!!





他にも、アボカドなんかにも使えるみたいです◎
なるほどね〜!!

確かに、チーズとかバナナとか「包丁にねっとりくっ付く系」には持ってこいかも!!



一気にスパッ!と、同じ厚みで切れるので便利だし、時短になりますよね!
これまで、“ゆで卵専用”でしたが、グーンと使い道が広がりました♡


ぜひ、様々な食品でお試しください〜!!





ではでは♪



 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪