こんにちは♪




雑誌は好きでよく買いますが、やっぱり嵩張りますよね~・・・。
定期的に処分はしていますが、選ぶ作業もなかなか大変です(^^;;


雑誌は買った時の「旬の情報」が大事なので、そんなに長~く取っておくものではないですよね。特にファッション誌などは1ヶ月ごとに新しくなりますし。


そんなこんなで雑誌をデジタル化したいな~と常々思っていまして、ついに実現!!






雑誌読み放題は色々ありますが、とりあえずテレビで紹介されてた「楽天マガジン」で!
31日間無料でお試しできるので登録してみましたよ♪

月額380円で読み放題ってすごい!!!
これだけの雑誌を買おうと思ったら一体いくらかかるのやら・・・!!




付録が欲しいなら本を買わないといけませんが、もう付録はオナカイッパイ・・・という方はデジタル雑誌の方が向いてると思います◎
また、たくさんの情報が欲しい方もデジタルが向いてますね。

ただ、著作権等で写真がカットされてるものも多いです。(ジャニーズとか、広告とか。)









iPadではすいすいとストレスなく見れましたよ◎
でもスマホだと読みにくいだろうな~と...(^_^;)

そして、配信されてない雑誌もありますので、事前に何があるか確認した方がいいかも。


色々調べてみると「dマガジン」では定期講読してる“FADGE”が配信されている様子!!(月額400円)
↑楽天は対象外なのです..

アマゾンの「Kindle Unlimited」なら、雑誌だけじゃなく書籍も読み放題!!(月額990円)

どちらも1ヶ月無料なので登録してみようっと♡


サービスによって内容が違うので、“自分がいつも読んでる雑誌が多いもの”を選ぶのが大事ですね。
普段読まない雑誌も、見てみると面白かったり意外な発見もあり!
試してみる価値はありますよ◎



【電子雑誌のメリット】
・安い!
・場所を取らない
・普段読まない雑誌も読める
・買いに行く手間が要らない
・処分する労力が要らない
・持ち運びがラク

【デメリット】
・スマホでは見にくそう・・・
・カットされてる内容もあり
・配信されてない雑誌もあり
・「長期保存」には向いてない


こんな感じでしょうか?
続けると分かってくることもありそうですね!





話が変わりますが、





MONOQLOの文房具集!

気になったページに付箋を貼ってたら、読み終わった頃にはものすごい数になってて・・・!!
もはや付箋の意味がなくなってた件・・・(笑)


でもこれ、本当に面白かったです♡
文具好きな方必見ですね!!

モノクロはいつも、“とと姉ちゃん”張りの商品試験が参考になりますね!




何度も見返したくなる本は、デジタルよりアナログだな!!





ではでは♪




 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪