こんばんは♪ 







娘の好きな小麦粘土。
小麦でできており、乾燥すると固まる、カラフルな粘土。

最近は100円で売ってあるのを知り、よく買ってます◎




粘土板も買わなきゃなーと思いつつ、ダイソーでこちらを購入してきました。



蓋つきケースは結構な大きさです。
あれ?粘土板は…??



仕切りをカットして、ケースに入れて、



はい完成(笑)


そのままではグラグラ動くので、ジェルシールで固定してます。
接着剤でも良かったかも?


使いかけの粘土は、乾燥しないように小さなタッパーに。
まだスペースに余裕もあるので、作品も入れられそうです◎





微妙に余った仕切りで、タッパーを仕切ってみたり(笑)
いるかな、これ……(ノ∀`*)



粘土板を買わなかったのは、





蓋で代用できるから◎
数あるケースの中で、これが一番フラットで粘土板っぽかったです♪

縁があるので転げていかないし、いい感じ!!



子供達の遊びには流行り廃りってありますよね。
この粘土も何年も使うものじゃないから、安く抑えられて良かった!




そして、もう全く遊んでない妖怪ウォッチとプラレール。
小学生になって、プラレールでは全く遊ばなくなりました(寂)


誕生日とか、サンタさんとか・・・ね・・・。
子どもより、親の方が捨てられないものってありますよね(笑)


でも、そこはぐっと我慢して、おもちゃ部屋をスッキリさせたーーい!!





ではでは♪ 



↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪