こんばんは♪



気になってた無印の波佐見焼シリーズ。


以前からある「くらわんか飯碗」が大人気だったため、シリーズと柄が増えたのだそう!
これ、新作で見たときから気になってました!!!






先日、新発売になってたのを店頭で知って、買わずにいられなかった・・・( ´,_ゝ`) 
でも4種類あるうち、厳選の2種類!!


名前は蕎麦猪口ですが、小鉢や湯のみとしても使えますよね!
むしろそっちの出番が多そう(笑)






Como (コモ) 10月号より)


これが全4種です。
細縞と十草柄も素敵ですよね〜♡







蕎麦猪口は1つ600円。
食洗機&レンジOKも嬉しい!!


同じ柄の豆皿(500円)も可愛かったですよ♡
でも、サイズ的に蕎麦猪口の方がお得感あり(笑)



その他に、同じ柄のシリーズで、飯碗と15.5cmのお皿もあります◎
全シリーズ、全種類揃えたくなりますね(^m^)







スタッキングできるのが私の中の重要ポイント!!

合格っ!!!







最近、キッチンボードの整理をしたら、結構スペースが空きまして♡
あと2つも余裕そうだ・・・(笑)




以前、マルヒロ本店で見た蕎麦猪口が素敵で・・・
買えばよかった・・(T ^ T)とずっと後悔してたんですよね〜。

マルヒロ(馬場商店)のは1つ1つがもうちょっとお高めでしたが・・・(^_^;A

これですね!


なるほど!!
コーヒーにも使えるのか!!!

オッシャレーーー♡
...ちょっと熱そうだけど(ノ∀`*)





いろいろ使ってみようっと♪


無印のは手頃でいいですね〜!!
他のお皿も素敵なので、ぜひ見てみてください♡
色づきが一つ一つ違うので、実物を見て選ぶのがオススメです( ´∀`)b




秋の新作は、気になるの多し!!!!

 

 

ではでは♪




11月2日発売です♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪