こんばんは♪







ずーーーっと欲しかったオリーブを買いまいた!!
実が付きやすいように、違う種類の2本セットで!






まだヒョロヒョロですけどね・・(^_^;A
大きくなって、きれいな銀葉を揺らしてくれることを願います♡


最近、ベランダでよく使ってるのは鉢じゃなくて「タフガーデンバッグ」。
不繊維でできた軽くて丈夫なガーデニング用のバッグです。

近所のグリーンショップで買ってますが、インターネットでも見かけますね♪








このサイズで300円ほど!!
安い!!
ありがたい!!


鉢は持って帰るのも大変ですが、これならラク!
しかも、黒鉢効果で根が張りやすいそうです。

底石が要らないのも嬉しい!!
土が出てくることもありません◎
持ち手がついてるので移動もラクですし、もういいことづくめ!


 

IMG_8961


部屋の中のインテリアグリーンには陶器の鉢が一番だと思いますが、
ベランダには軽くて丈夫なのが一番ですよね◎
野菜などにも良さそうですね!!

使わない時はコンパクトになるし、繰り返し使えるのでオススメです♪
これから新定番になりそうですね〜♪


 





 ではでは♪






11月2日発売です♪

 

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪