こんばんは♪




良品週間、盛り上がってますね〜!!
この三連休がピークかと思われます!!

私も時間があったら行きたいなぁ〜・・・。




さて、年々人気が高まってきてる無印の「アクリル収納シリーズ」の話。


種類が多く、いろいろなものが登場していますよね。
しっかり厚みがあるのに、透明度が高くてキレイなんですよね〜♪
我が家のキッチンにも少しずつ増えてます。


まず、


2016-09-20-17-35-37


先日紹介したレターケース。
コーヒーフィルターを入れるのに絶妙なサイズなんですよね◎
キッチンボードの中に、横向きに立てて置いてます。



次に、

IMG_9039


重なるアクリルCDボックス

これも先日紹介したもの♪
分かりづらいのですが、指穴が空いてるので高さがジャストサイズでも取り出しやすいです。

究極にムダのないデザイン、(゚∇^d) グッ!!



お次は

IMG_9058


こちらもかなり昔に紹介したものなのですが、
メガネ・小物ケース(4段)に箸置きを入れてます♪

最近は買ってませんが、もうちょっとスペースありです(゚∇^d) 
ちなみに箸置きを並べるのは子供達の役目。



さらに、

IMG_9040

 
もともと寝室で使ってた3段小物ケース。
キッチンに持ってきたら、あらいい感じ♡


ティーバッグがピッタリ収まりますよ◎
いつもはこの上にクッキングシートを置いてます。




IMG_9037

最後は毎度おなじみ「アクリル仕切棚」


いわゆる「コの字ラック」ですよね。
透明なので存在感がなく、光を遮らないため明るいのが特徴ですね!

これは小サイズですが、もっと高いサイズもあり。
わずかな空間でも、しっかりポリ袋を置くことができました◎






日刊Sumaiのコラムでも紹介していますよ〜♪

リビング〜キッチンでフル稼動!無印「アクリル収納シリーズ」を使った5つの収納術



併せてご覧ください♡







良品週間は11日(火)まで!!
(ネットストアは12日(水)AM10時まで・・・ですが激混みになりますのでご注意を!)


 ではでは♪





11月2日発売です♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪